第64話 空中盆栽対空飛ぶ鯨 その5

第2ラウンドはヘルグリム帝国が先手を取った。


「アニー、ソルトタイフーン発射だ!!」

進太郎が命じる。


「イエス、マイロード♪」

アニーがスイッチを押すとダイマッコウ号の口から強烈な嵐が吹き放たれる!!


ソルトタイフーン、ダイマッコウ号が取り込んだ海水を原料にした兵器である。

塩が含まれているので金属なら腐食し、敵がなら枯れる!!


案の定、ソルトハリケーンを浴びた吸血樹は苦しみだした!!


「がっはっは、やはり塩への耐性は得ておらんかったか♪」

ゴート66世は敵が植物なら塩が効くと考えていた。

例え枯れなくても、大量に塩分を取り込めば敵を高血圧に出来るとも。


塩には、原理は割愛するが金属を腐食させたり植物を枯らす効果がある。


ギャーーーーーッ!!


苦悶の叫びを上げながら枝を伸ばし暴れる吸血樹、だがダイマッコウ号に錨を

打ち込まれているため逃げられない!!


「さて、バックアップは任せて。乗り込むぜ、おじいちゃん!!」


進太郎とゴート66世がクロスし、デーモンブリードに変身する!!


ブリッジを出て開いたハッチから、翼を広げて飛び立つデーモンブリード。


吸血樹の懐に乗り込むと、着地した土の中からボコボコともとは犠牲者であった

死体のニュータント・・・・・ゾンビが出てきて襲いかかってきた。


「うっ、こいつら犠牲者か?」

デーモンチョップで、ゾンビを打ち倒しつつ進むデーモンブリード。


「哀れじゃが、慈悲を持って容赦なく成敗じゃ進太郎!!」

ゴート66世が激励する、犠牲者に安らかな眠りを与えるのがこの場合の優しさだ。


ダイマッコウ号がビームを射ち、援護射撃で助ける。


ゾンビの群れを切り抜けて吸血樹本体に近づくと、突然足元が割れて根が襲い掛かりデーモンブリードの手足を絡め取る!!


「・・・・・ぐぁっ!!」

手足だけでなく、胴体も絡め取られて締め上げられるデーモンブリード!!


果たして、彼はピンチを切り抜け吸血樹を打倒できるのか?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る