第48話

 ――ロスト達が竜王国から帰って来て2週間が経過した。



 ロスト家の裏庭で、ロストとロストの弟子である勇者ラックが3メートルの大岩を前に立っていた。


「――では、いきます!」


 ラックが両腕で大岩をがっちりと掴む!


「おおおおおおおおおおおおおおっ!!」


 そして雄叫びを上げながら大岩を持ち上げた!


「うむ、よくやったぞラック」

「ありがとうございます、師匠!」


 勇者ラックはたゆまぬ努力により、二メートルの岩を軽々と持てるようになり、遂に3メートルの岩を持てるようになったのだ。


「では、いつも通りその状態を一時間維持し続けるんだぞ」

「はい! 必ず成し遂げて見せます!」


 ロストが去りって行く中、大岩を持ち続けるラックを陰から見守る人影が。


「ラックさん、遂に3メートルの岩を持ち上げちゃいましたね……」

「……どんどん人間離れしていく……」


 勇者一行のメンバー、ティアとシキである。


「私達、ここにきて大分経ちますけど……ラックさん、もう魔王討伐なんてする気ないんでしょうね……」

「……もしかしたら、一生ここで暮らすことになるかもしれない……」

「まぁそれはそれで、悪くは無いんですけどね」

「うん……意外と過ごしやすいしね……」


 ラックたちはロスト達の近くで暮らし始め、畑仕事をこなし、魔野菜などの美味しい食べ物を食べ続けた結果、身体は以前より健康になり、肌つやも良くなった。


「それに、レティさんの作るお菓子は絶品ですしね~♪」

「……それは同感……」


 レティの作ったお菓子を思い浮かべ、涎を垂らすティアとシキ。


「でも一つ気がかりなのは、王国の方ですよね……」

「……確かに……そろそろ新しい勇者を選定してる頃だろうね……」

「はい……そう言えば、リリィさんは?」

「……レティと料理……後、おめかししてる」

「ああ……」






 ―一時間後。


「ふぅぅぅ……」


 ラックは大岩を地面に置き、地面に座った。

 そんなラックの元に、バスケットを持った白のワンピースを着た少女が歩いてくる。


「ラック、お疲れ様……これで汗拭いて」

「リリィ、ありがとう」


 そう、勇者一行のリリィである。

 リリィからタオルを受け取ったラックが顔の汗を拭う。


「お腹空いたでしょう? サンドイッチ作ったから食べて」

「本当!? 訓練した後は腹ペコだから嬉しいよ」


 リリィが地面に布製シートを引き、バスケットからサンドイッチが入った小箱を出した。


「それじゃあ、いただきまーす! ……美味しい! 野菜が瑞々しいね」

「ふふ、喜んでくれて嬉しいわ♪ たくさんあるからどんどん食べてね」


 リリィは微笑みながら、ラックの食べる姿を見つめ、その後二の腕に視線を向けた。


「ラック、ここに来てから本当にたくましくなったわね……」


 以前のラックの肉体は、成長途中の少年のモノであったが厳しい訓練の結果、細身ながらも腹筋が割れ、二の腕もたくましくなった。


「まだまだだよ、俺は絶対師匠と同じくらい強くなるんだ!」

「ふふ、無茶だけはしないでね」




「……リリィさん、完全にラックさんを狙ってますね」

「……うん、リリィ女の顔をしてる……そもそも普段着ないであろう白のワンピースを着ている時点で、確定……」

「でもあのワンピース、どうやって手に入れたんでしょう?」

「……蟻人さん達に作ってもらったみたい……」

「蟻人さん達、凄いですねー……それにしても、リリィさん今までラックさんの事『世話のかかる幼馴染』ぐらいにしか思ってなかったはずですよね……? どうして急に……」

「……それについて、ある仮説を立てた」

「その仮説とは?」

「……リリィは……童顔マッチョな男が好み……!」

「な、なんと……!?」

「私達が以前ラックのマッチョ姿を想像した際、リリィだけ頬を染めていた……」

「そう言えば確かに……」

「つまり……ムキムキマッチョのラックこそが、リリィの理想の男だったと言う事!」

「な、なんですってーーーーーっ!?」


 シキの発言に、ティアが驚愕の声を上げる!


「……リリィさんって、趣味悪かったんですね」

「……うん……」

「誰が趣味悪いですって?」

「「っ!?」」


 シキとティアの背後に、いつの間にかリリィが立っていた。


「り、リリィさん、ど、どうして……」

「あれだけ大きな声出してたら気付くわよ……」

「不覚……」

「まったく……あんたたち散々言いたい放題言ってくれたわね……」

「ご、ごめんなさいリリィさん……悪気はないんです……」

「……ごめん……」

「別に怒ってないわよ、ただ趣味が悪いってのは訂正してほしいわ……だって今のラック、とっても素敵なんだもん♪」


 リリィは両手を頬に添えてはにかんだ笑顔を見せた。


「リリィ? なにやってるのー?」

「なんでもないわ、ティアとシキがいたから話してただけよ」

「そうか……そうだ、せっかくだから皆で食べようよー!」

「良いわねそれ! ティア、シキ、行きましょう」

「……やっぱり、趣味悪いですよね……」

「……同感」


 リリィに聞こえないように、ティアとシキが呟き合った。






「――兄様、どうぞ召し上がってください」

「おお、これはまた美味そうだな」


 一方その頃、ロストとレティは庭でサンドイッチを食べていた。


「うむ、美味い! やはりレティの料理は絶品だな!」

「ありがとうございます、兄様……そう言えば、グレンさん達からお手紙が届いたんですよね?」

「ああ、竜王国の飛竜便でな……なんでも今新婚旅行に行っているそうだぞ」

「それは素敵ですね! ……私もまた兄様と一緒に旅行に行きたいな……」

「はははは、そのうちな……今は、こうしてレティと一緒に居る方が俺は幸せだ」

「兄様……えへへっ」


 ロストに撫でられて喜ぶレティ。

 そしてその姿に癒されながらも、ゆったりとした日常を満喫するロストであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王、辞めます。 稲生景 @ka1006

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ