カード型物語1「君との思い出話をしよう」

すみだ はな

君との思い出話をしよう

そう、あれは、桜の花びらがゆらゆら舞う、

春の休日のこと。



太陽がニコニコしていたから、

地上の草木花たちもニコニコしていた。



朝から君はとても元気で

朝ごはんはそこそこに、

僕と君とで散歩に出かけることにした。



外はやわらかい空気でいっぱい。

優しく僕たちを包み込む。



土手へと続く道。

縁石の上を君は楽しそうに歩く。

春の陽気はここまで君を変えてしまうのだろうか。



風に乗って運ばれてきた桜の花びらが、

君の鼻の上に遊びに来た。

君はびっくりしていたね。

僕の先を歩いていた君が、

まるで「とって~」と言うかのように、

僕に寄ってきたときは

そのかわいい様子に「どきっ」としたよ。



僕が腕を伸ばすと、

そのまま僕の胸に飛び込んできた。

僕は君の小さな体をぎゅっと抱きしめた。

だって、あまりにも愛おしくって。



知ってるかい?

僕は君に夢中だったんだ。



どんどん季節は巡っていった。



あの頃、必然の別れがやってくるまで

僕たちの関係は絶対に変わらないと思ってた。

だけどこんなに早くいなくなるなんて・・・



遠くにいる君に

僕の声は聞こえるだろうか。

これが見えるだろうか。



また君に、この桜の花びらを見せたいよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カード型物語1「君との思い出話をしよう」 すみだ はな @sumida0hana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ