カクヨムさんに投稿してみた

 読まれませんでした。

 恐ろしいまでのゼロ行進です。


 更新してすぐは数人に読まれますが、それでも☆が付きません。

 やっぱり、利用者が10代~20代男性ということで、女性向け恋愛を書くことが多い私は、カクヨムさんで読まれる物を書けないということでしょう。


 ここまで手ごたえがないとは思いませんでした。

 だから、なろうも無理だろうと判断しました。


 異世界転生苦手なので。

 元々、異世界転生ファンタジー、キライじゃないんですけど。


というか、大好きで、だからいっぱいあって吐き気がする感じです。

 試しにいくつか読んでみましたが、無理でした。


 少年漫画(週刊少年〇ャンプ)で育ったはずだから、ある程度の免疫はあるはずなんですけど……。少女漫画より、少年漫画の方が多く読んでるはずなんてすけど……。


 あくまでも私の主観です。

 好き嫌いはひとそれぞれです。


 やっぱり私の視点は女子なんでしょう。



**



 それでも、エッセイ系は、わりと読んでいただけました。

 そこから、読者ではなく、作者が多いというのも納得できました。


 やっぱりエッセイ系は、その人の気持ちが直で入るから、読みやすくなりやすい気がします。

 イラストがなくても、むしろない方がいいジャンルです。


 面白そうなキャッチコピーや紹介文に誘われて読んだエッセイはハズレが少ないと感じました。

 私の主観ですが、形にとらわれすぎて感情が入っていない文章は、読んでも入ってきません。


 だから、2ch改め5chの方が読んだ時に面白く感じます。

 5chには、心の叫びが、たまに入っているように思います。


『読んで、褒めて!』という人々の叫びが。

 誰もが持っている感情で、それを求めることを否定はしません。


 投稿サイトは、そういう気持ちがある人が集まっているのだと思います。

 私もそうだから、投稿しています。


 ただ、5chも読むの、飽きました。

 みんな、同じ気持ちでいるから、ほとんど同じ内容になってます。


 面白いものですね。


 そろそろ、ホントに5chを読むの、やめようかと思ってます。

 読まずに書く方が楽しいです。


 時間を置いて、まとめ読みでもしてみます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る