※ ヤンキーの喧嘩——東京と大阪の違い

 ヤンキーのお兄ちゃんのケンカも東京と大阪では違う———。



 東京のンキー の、ケンカの模様


 A「ダレに、ガン、飛ばしてんだよ〜ッ、テメェー」

 B「あ?、ナンダ、テメェー、フザケてんじゃネーゾ、コラッ!」

 A「テメー、フザケやがって」

 B「フザケてんのは、ソッチだろがー アーンッ!!」


 (しばし、ガン飛ばし合いが続く)


 A「おい、イイ加減、フザケてると、ブッ殺すぞッ コラ」

 B「ブッ殺されてーのは、テメェーだろが、フザケんなよぉー コラ」

 A「フッ ザ ッケ ヤーガッテー 」

 B「あ”? フッ ザケ テ ンジャネーゾ」


 (以後、フザケてんジャネーゾ の応酬ループ)


 大阪のヤン の、ケンカ模様


 A「おらぁ、だれに、メンチ切っとんじゃ、われッ」

 B「なんやとぉー、ゴラー わりゃ、なにもんじゃ、こらッ」

 A「なにもんて、なんやねん、こらッ!」

 B「なんやねんッ!」


 (しばし、メンチ切り合いの睨み合いが続く)


 A「わりゃ、イテまうぞ、ごらぁ」

 B「あ”? おめぇー 何やねんッ」

 A「何やんねん、て、なんやねん」

 B「せやから言うとぉーるやろが、なんやねん、て」

 A「なんや、ねん、おまえ」

 B「なんやねんっ」

 A「なんやねん、て!、なんやねん!!」

 B「せやから、なんや、ねんッ!?」


 以後、なんやねん の無限ループΣ====


 どっちも、ヤンキー兄ちゃんらしい不毛なアホっぷりなのだが、なにげに

 東京のヤンキー兄ちゃんのケンカは、怖くねぇー。


 大阪人的には、ケンカはフザケてやるもんじゃなく、いかに相手を威嚇し、マウンテンを取るかの真剣勝負なわけで。


【なんやねんッ】———、に先に折れた方が負け、みたいなとこがあるのです。


 まっ、こっそり電柱の陰から見てたら、笑えますけど………。



あ”、ちなみに、大阪では「あほか」は日常挨拶文句みたいなとこあります。大阪人にとっては、あほか!、って言われると、ボケ、ツッコミがウケたがごとく、何気に頬が緩んだりします(笑)、、、(知らんけど)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る