2018年9月まとめ

セカイにサヨナラ

次回に期待

鏡写しの螺子を締め

心の砕けた欠片を拾え


硝子を噛み砕けば未来が見える

血が滴れば過去が消える

ブラウン管には今だけが映らない

逆さまの世界と電信柱


回転する月

落ち掛けた大地

ダブルクォーテーションの欠けた英和辞典で撲殺された死体のピアスホールに通されたテグスはクレオパトラの髪の毛と結ばれた


ワインボトル製のサングラス

とてもじゃないが食べられない


あなたの作り笑いが好きでした

あなたの愛想笑いが好きでした

あなたの社交辞令が好きでした

あなたのお世辞が好きでした

作り物のあなたの愛が好きでした


人間らしさを殺して混ぜた

世界の真理は人殺し


そこに星はあるか

世界の祈りは聞こえるか

歌声は光となった

詩句は神話となった

叶った願いは誰のものか


救いの無さには飽き飽きだ

祈りも願いも叶いはしない


眼鏡越しの人生

フィルタ越しの呼吸

壁越しの対話

愉快な笑いは毒混じり


白黒反転パンダイズム

ブラウン管は鉄格子


第一宣言拡散速度

地球の果てまで届かぬ叫び

そんなもんさと誰かの返事


隠し扉のコマンド操作

パスワードの下4桁

不愉快のマーチ

絶望の隣人愛

グラス人間


コーヒー味のワインとガラスのマグカップ


地下世界より愛を込めず


プロカメラマンが最新のiPhoneで撮影したスクリーンショット


ざざざざーん


嫌いじゃないよと言ってくれ

そしたら僕は生きるのをやめられなくなる


極論・暴論振りかざし

言いたいことはそれだけか

そうだとも


片付けるのが苦手な僕は

あまりに過剰に棄てちゃった


所詮は人間

進化の末の成れの果て



溜め息を吐きすぎて息が上がってしまいそう

そんな夜


殺人鬼はヒトではなくオニなので、刑法の適用外となっております

どうかお引き取りください


角の生えたるヒト

名をヒトタロウといった


暗い地下室で音を立てる冷蔵庫

中身は全て期限切れ



階段を転げ落ちる彼は果たしてどのタイミングで死んだのか


乾燥剤ではありませんが

食べないでください


よく食べてお召し上がりください


錠前を繋げて作った鎖

罪の匂いと味がした


扇風機は決してYESと言わなかった


案山子のふりしたバス停を

見て見ぬふりした運転手

当然だろう


蒲焼きのタレもどきごとき


我が口内のブラックリスト


ドーナツの穴よりトッポの穴が好き


生憎と好みの嘘じゃなかったから許さない


揺らいだのは誰

揺らしたのは風

そこで生きているのは小さな欠片


世界巡れど思考は冴えず

ここから先も路地裏惑い

逆さの心臓見つからないな


切り返したハンドル

タイヤの先にはいつかのボタン

また今日も僕はやり直す羽目になる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る