2017年6月まとめ

届きはしないメッセージ

宛先不明のSOS

殴り書きならお手の物


雨の音さえ聞こえない

疲れたままにおやすみなさい


ちょっと咥えたあの子の指先

かじってみたら血の味がした


踊った振りした怠惰な少女

眠った振りから目覚めない


サラサラ流れて揺らいで消えた

天の川の向こうから

キリリキリリと音がする


願うことすら罪ならば

叶うことすら罰になる

夢見た少女はアンドロイドの出来損ない

大人になるのも許されず、オイルの涙も流せない

笑えるだけで幸せかしら

震える声で彼女は尋ね、死んでいく

リノリウムの床こそ彼女の世界


逆さの影は吊られた男

躰は既に朽ち果てて、残るは魂一握り

逆さの逆さはオモテノオモテ

ウラノウラこそ真犯人

こ・た・え・は・サ・イ・ゴ


黒い子なら死んだよ

車に轢かれて赤く染まったよ

最期になんて言ったか知ってる?

知らないなら知らないままでいたほうがいいよ


目を見開いてちゃ生きられない

ささくれだけ食べ四半世紀

たまには爪でもかじってみるか


ゼロすら持てぬ紛い物なら捨て置け

一しか持たぬ半端者なら斬り捨てろ

偶然を装ったこの惨劇を一体誰か裁こうか


アイした人形この手で捨てた

歪んだ想いは憎悪になった

恋したあの人攫って飼った

一途な想いは悲劇を産んだ

愛した人形この手が殺した


アンドロイドはヒトデナシ

不協和音を響かせて

エンジェルボイスの無駄使い

アンドロイドはマガイモノ

アンドロイドはツクリモノ

アンドロイドは、アンドロイドは、アンドロイドは、

アンドロイドはワタシタチ


踏切の向こうで手を振ったあの子

最期の笑顔に恋をした

転げた生首抱え上げ、自分の首と挿げ替えた

今日もわたしは鏡の前で笑ってる


流転する

わたしの全てを巻き込んで


何かが視えてたフリをする

痛みは少々、嘆きも多少

黒い色した飲み物零す

奏でた歌なら嘆きになった


ゼロの側から裏返せ

世界の縁から零れる海が立てた音

欠けた月の向こうに見えた星の光

もう一度だけ裏返せ

境界線を裏返せ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る