2017年5月まとめ

レトロチックメルトダウン

砕いて刻んで溶かしましょう

生クリームを加えたならば、よぉくよぉく混ぜ込んで

冷やして固めてさぁ出来上がり

レトロチックメルトダウン

メルティックレトロノイズ

ルナティックメルトアウト


午前三時の電波に乗って、今日もここから始まった

眼鏡探した少女が嗤う

薬落とした少女が謳う

曖昧外部と自堕落内部

錯乱故でも許してあげない、許さない

午前八時の電波に乗って、今日もここまで伽藍堂


暗い夜道に一人きり

そんな記憶を作り出し、悲観に暮れるは白い影

何が見えたか

何も見えぬか

安寧に


二重螺旋は指し示した

夭逝の運命を導き出した

テロメアは摩耗する

末端から潰えゆく

ならばこそのウロボロス

末端と末端は絡まり合い、

終わりのテロメアは始まりへと帰結する


たとえば誰かが言っていた、生から始まる夢物語

たとえば誰かが言っていた、性から始まる御伽噺

たとえば誰かが言っていた

愛憎なんてこれっぽっちもありはしないよ

興味なんてこれっぽっちもありはしないよ

確かに誰かが言っていた

始まらないから夢物語

始まらないから御伽噺


受胎告知の天使様を頭からがぶり


欠けた月はどこへ消えた

夜が溶けたグラスを透かす

歪んで見えた黒い三日月


許されたいな、許されたいな

キミは悪くないよって

愛されたいな、愛されたいな

キミのことが好きだよって

縛られたいな、縛られたいな

自由なんて罰さって


青空に真っ黒な流れ星

白雲切り裂き飛んでった

明日はあいにくの空模様


どろろんどろろんどろどろろん


冥土の土産に貰って嬉しいものランキング第三位はかっぱ巻きです


心砕けた欠片を踏んだ

流れた血なら涙になった


少し歪んた世界の話

安寧求めた狂少女、神父を殺す

毒婦に果てる


散り散り砕けた

愛をまた無くした

ひとりぼっちで揺らぐ彼女の目

叫び疲れて眠ったようだ


裏側から聞こえてくる叫び声

混沌なる呼び声は鐘の音にかき消される

逆さまうさぎは吊るされ死んだ


何も聞こえないけど、うるさいなって言いたいんだ

ああ、もう、やめてよ

何も聞こえない


自分だけじゃないのは分かってるけど、やっぱり僕には耐えられない

僕はそこまで強い人間じゃないんだ

許して


どうしなきゃいけないかでも、

どうかしたいかでもなく、

どうでもなかった世界が欲しい


安寧砕いて災禍たれ

それでは元の木阿弥だ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る