応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10.プロットへの応援コメント

    「!?」の縦書き表示の仕方、参考になりました(*^^*)

    作者からの返信

    ワードの表示方法しかなくてすみません><
    いろんなテキストエディタがありますので、それぞれのソフトで使い方を捜して見られてください^^

  • 5.プロット<起>への応援コメント

    『状況も何もわからないのに、誰かもわからない人物の独白~を延々書く~』
    これ、案外やっちゃいがちです。
    本当ですね。確かに読者さんには意味不明で、投げたくなりますよね (^_^;)

    作者からの返信

    計算した上で書くなら、とっても面白いと思います。この人物がなぜこういう状況になってしまったのかという謎掛けにハマっていくかもしれないです。

    でも、やっぱり初めて書くときは自分が考えた人物や世界観を説明したくなります。
    それって初めてだから、こそかもしれないですね。

    説明ではなくて描写であれば、面白いものになると思います。
    独白も計算した上で書くならそれもまたいいかもしれないです。

    要は読者さんがいかに面白そうだと思ってくれたらいいんですから。そのためにも、作家は出し惜しみして書くほうが良いと思います。

    なんでこうなったんだ!?

    って思ってもらえたら、やった!ってなります。

    かりんさんがこれから書かれる小説がどんなふうに面白くなるか、多分かりんさんご自身がよく理解しているのではないかなって思います。

  • 1.プロットへの応援コメント

    この頁、「お気に入り」に入れて、とっておきますね(*^^*)

    作者からの返信

    ひえー、ありがとうございます><

  • 6.あらすじへの応援コメント

    はじめまして。
    とても為になります (*^^*)

    作者からの返信

    はじめまして!
    そう言っていただけてとても嬉しいです><ノ

  • 10.あらすじへの応援コメント

    夢オチってことですかーっ!

    作者からの返信

    いっちゃだめー!( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    13.キャラクターへの応援コメント

    参考にキャラシートを細かく書いたら、キャラに血が通って人間味がでた感じがしました。
    人物を自然に喋らせることができなくて困っていた所、勉強になりました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    少しでもtype1123さんのお役に立てて嬉しいです😂