ローズマリーの令嬢地獄めぐり編

ローズマリーの令嬢地獄めぐり

 悪役令嬢の若きエース、ローズマリー。

 花嫁令嬢に変身することができるようになった彼女だが、その過程には壮絶な試練と研鑽の日々があった。

 これはそんな彼女の死闘の日々を記録したものである。


「ごきげんよう! ごきげんよう!」


 悪役令嬢最大規模の拠点のひとつ『デスクイーンキャッスル』にて、過酷なレッスンに励んでいた。


「……わたくしに足りないものは……なんですの?」


 レッスンを切り上げ、汗を拭き、令嬢用スポーツドリンクで喉を潤す。

 体が冷えれば頭も冷える。それはマリアベルとの差を感じ、焦りを生む。


「追いつけないはずはない。なのにどうして……あの力はどうやったら……」


 自分がライバルと認めた初めての相手。それが正義令嬢マリアベル。

 そんな彼女が使う花嫁令嬢という異質で聖なる力。

 それが理解できずに、思考は袋小路へと迷い込む。


「百倍の重力下でのダンスレッスンも、令嬢ゴールドギブスでのお花やお裁縫も、花嫁令嬢への道ではなかった」


 伝説とまで呼ばれた力だ。習得は容易ではない。

 だがライバルができて自分ができないなど、ローズマリーのプライドが許さなかった。


「悩んでいるようね。ローズマリー」


「青薔薇様? ごきげんよう。なぜこのような場所に」


 流れるような青い髪に、青空よりも宝石よりも透き通った蒼い瞳。

 レッスンにより鍛えられた抜群のスタイルと、他を圧倒する令嬢闘気。

 悪役令嬢界でも屈指の実力者である。


「ごきげんよう。正義令嬢に負けてから塞ぎ込んでいると聞いたわ」


「言い訳はいたしません。正義令嬢に負けるなど、悪役令嬢としての恥。汚名も受けれますわ」


 若手ナンバーワンエースであったローズマリー。

 それが正義令嬢に負けたことで、一部からの風当たりが強くなっていた。

 だがそのすべてを受け入れ前へと進む。

 あの一戦を、令嬢奥義と魂をかけたファイトを、自身の言葉で汚すことはなかった。


「負けは負け。ですが、どんな令嬢でも常勝不敗など不可能。それは私とて同じことですわ」


「では、ではわたくしは……」


「さらなる力を求めるのなら、行ってみてはいかがかしら。令嬢地獄めぐりへ」


「令嬢地獄めぐり!?」


 それは悪役令嬢が行うレッスンの中でも、とびきり厳しく、達成者も数えるほどしかいない荒行。

 だがそれはあくまで言い伝え。レッスン内容も開催地も不明。

 おとぎ話の中にあると言われていた。


「まさか……実在しているのですか?」


「ええ、私も卒業生でしてよ」


「青薔薇様が!?」


 ローズマリーは驚きと同時に納得していた。

 青薔薇はその強さと美しさに並ぶもの無しと言われた令嬢。

 正義令嬢を倒し、名を挙げ続けた存在。

 デスクイーンキャッスルの実質的な管理者である。


「そう、そうでしたの……点と点が繋がりましたわ」


「あのレッスンは過酷。ファイトは熾烈を極めます。私とて貴女の年齢で攻略などできなかったでしょう」


「それでは、なぜわたくしに?」


「秘められた才を、感じたから。令嬢としての勘ですわ」


 青薔薇の瞳には、期待と不安が入り混じっていた。

 その視線をどう受け止めていいかわからず、二の句も告げずに立ち尽くすローズマリー。


「ついていらっしゃい」


 沈黙を打ち破り、青薔薇が歩き出す。

 そのうしろを無言で続く。ダンスホールを抜け、謁見の間を抜け、かつて女王が使っていたとされる寝室へと辿り着く。


「ここが入り口ですわ」


「まさかこんなところが……」


 豪華で大きなベッドが横にスライドし、上への階段が現れる。


「上……? この上は屋上……いえ屋根裏?」


 そこで城の構造を思い出すローズマリー。

 この寝室は城で最も高い場所。ここから行くなら地下ではないのか。

 その疑問を知ってか知らずか、青薔薇は階段を登り始める。


「なるほど、空間が……次元が切り替わりましたわね」


「そう、ここは令嬢だけが入ることを許される特殊令嬢空間」


 ほんの数段上がっただけで、周囲は煌めく星々に彩られる宇宙であった。


「これより一切の後退を禁じます。振り返ってご覧なさい」


 いつの間にか分厚いガラスのような板が階段となっていた。

 そして自分達が踏みしめてきた階段が、音を立てて砕けていく。


「ガラスの乙女令嬢ロード。一段登れば下段が砕け、後戻りを決して許さぬ儚き道」


「まるで乙女心のような繊細さですわ。令嬢心理を匠に演出しておりますわね」


 名家のご令嬢は、この程度ではうろたえない。

 様々な死線を潜り、頂上を越えた令嬢技をその身に受ける。それが令嬢である。

 こんなものは耐性ができているのだ。


「この空間に満ちる力……乙女座のものですわね」


 令嬢といえば乙女座である。お嬢様は星座占いも詳しくて当然。

 その中でも一流の淑女を目指す令嬢にとって、乙女座とは守護星座に近いものである。いかなる時でも令嬢を見守り、消えることのない光。令嬢らしさで満ち溢れた星々である。


「そう、ここは乙女座に近く令嬢パワーの満ちる銀河。乙女座銀河団の一つ。その中心へと続く道」


「これほど美しい場所が、なぜ地獄めぐりなどと……」


「ここでの令嬢ファイトは、その生命を星々のように煌めかせ、美しく輝く披露宴。ですが同時に退路のない戦場でもあります。試練に心を折られ、相手の独壇場となる。プライドは砕かれ、身体に深刻なダメージを負う。それは令嬢としてまさに地獄」


「綺麗なバラにはなんとやら、ですわね」


 階段を昇るたびに感じる強い波動。並々ならぬ令嬢パワー。

 待ち受けるものが何であれ、ただで帰ることはできないだろうと、新たに決意を固める。


「見えてきましたわ。最初の地獄が」


 青薔薇の指示す先にあるのは城。それも日本の城である。


「あれが第一のお城です」


「こ、これは安土城!?」


 その姿は安土城そのものであった。


「日本の城は芸術品としても価値が高い。故に消える前に令嬢銀河へと飛ばされた。当時の悪役令嬢の手によって、秘密裏にね」


「待っていたわ。新たなる悪役令嬢さん」


 天守閣が縦に割れ、令嬢ファイトのリングが現れる。

 どれも超一流の素材で作られていた。


「なんて強い闘気……話しかけられただけで、意識を奪われかけましたわ」


 令嬢ファイト用に動きやすさを重視した着物。

 その紫を貴重とした和服と、美しい蝶の刺繍。

 妖艶なる黒髪。


「ごきげんよう、悪役令嬢ローズマリーですわ」


 それでも挨拶と礼は欠かさない。

 一流令嬢としてのプライドが、ローズマリーを支えていた。


「ふふっ、ごきげんよう。今回の獲物は活きが良いわね、青薔薇」


「ええ、隠し玉ですの」


 ローズマリーは、青薔薇と対等に話す女性に見覚えがあった。

 極秘裏に作られている蔵書、悪役令嬢名鑑にその名はある。


「まさか……まさか……」


「そう、彼女はあの第六天魔王、織田信長の妻」


「濃姫よ。よろしくお願いするわ、ローズマリー」


 女王と呼べる容姿と、堂々たる佇まい。

 偽物には出せないオーラであった。


「ご本人……? いいえ、歴史書に乗るほどの令嬢がそんな……」


「魂だけよ。肉体はずっと昔に滅んだわ」


 令嬢銀河にて、悪役令嬢を見極めるため。

 そのために魂だけで乙女座銀河団に残る令嬢の一人である。


「それでも、新米令嬢くらいなら倒せるわ。いらっしゃい」


「そう……ですわね。令嬢ファイトをしに来たのでしたわ。ならば第一地獄、胸を借りますわ、濃姫様!!」


 リングに降り立ち、令嬢パワーを開放するローズマリー。

 それを楽しそうに眺め、純金のコーナーポストに背を預ける濃姫。


「参ります!」


 瞬時に詰め寄り、令嬢クロスチョップを繰り出す。

 しかし、傷つけたのはポストのみ。


「濃姫様はどこへ……はっ!?」


 上空をまるで蝶のように華麗に舞う濃姫。

 その姿に思わず見入ってしまう。それが致命的なミスだとしても。


「令嬢胡蝶落下!」


 蝶が花に止まるように優雅で、それでいて急速な落下によるジャンピングニー。

 両手を広げての急降下アタックを、横に飛ぶことでかろうじて交わす。

 衝撃にリングが、安土城が揺れた。


「やるじゃない。これを避けるなんて」


「まだまだこれからですわ!」


 飛んだ力を活かし、ロープで勢いをつけてのドロップキック。

 回転を加え、ドリルのような鋭さの蹴り。

 令嬢パワーのコントロールに長けたローズマリーの得意技である。


「ダークスパイラルブレイク!」


「無駄よ」


 天高く飛び、もう一度胡蝶落下の耐性へと入る濃姫。

 だがローズマリーとて無策ではない。

 蹴りの勢いを殺さず、そのままロープへと突っ込み、反動で天へと昇る。


「二度同じ手にはかかりませんわ!」


 恐るべき瞬発力で、逆に濃姫の上をとったのである。


「この子……私より高く!?」


「蝶の羽、掴みましたわ!」


 両腕を後方へと捻り上げ、前のめりにリングへと落下していく。

 たとえ濃姫といえど、無傷では済まない高さだ。


「褒めてあげるわローズマリー。お世辞じゃない。貴女は一流の悪役令嬢よ。けれどまだ足りないわ」


 濃姫の両腕から紫の令嬢パワーが溢れ出し、蝶の羽を形成した。

 それにより浮力を得たためか、ふわりと空中で勢いを殺しながら反転する。


「蝶は自由に飛ぶもの。誰の成約も受けない。これど令嬢胡蝶返し!」


 技を掛ける前とは逆の立場となり、ローズマリーが腕をひねられ落下する。


「うあうっ!?」


「蝶のように舞い、鉢のように刺す。これぞ私の真髄よ」


 リング中央に叩きつけられ、全身を襲う衝撃がローズマリーの魂すらも蝕む。

 どうにか引き剥がして距離を取るも、そのダメージは決して浅くはない。


「濃姫の別名は帰蝶。その由来は蝶の名を冠した技からだというわ」


「なるほど。納得ですわ」


「もう諦めて帰ったらいかが? 貴女はまだ若い。ここで無意味に命を散らすこともないわ」


「お気遣い痛み入りますわ。ですが、これはわたくしの命を、令嬢としてのすべてを掛けてでも成し遂げねばならぬこと。心配ご無用ですわ!」


 そして極限まで令嬢パワーを高めていく。


「パワーの量ではない……やはり何かが足りませんのね」


 それでも花嫁令嬢になれない自分を客観視し、原因は別にあると結論付ける。


「ですが諦めませんわ。まずは濃姫様を倒す! 真紅の薔薇よ!」


 胸に飾ってある真っ赤なバラに手を伸ばし、その蔓をリングへと張り巡らせた。


「蝶が止まるには、このバラのトゲは鋭くってよ!」


「そんな花に止まるからこそ、蝶は美しいのよ」


 蔓の上を平然と歩く濃姫。だがそれは、ローズマリーの策であった。

 肉薄し、接近戦に持ち込んだ。


「参りますわ!」


 暗黒令嬢パワーを両手にみなぎらせ、令嬢チョップの嵐を見舞う。


「無駄よ無駄。そんな物に当たりはしない。暗黒火縄銃!」


 ひらりひらりと攻撃をかわす濃姫。

 指先から紫炎の弾丸を乱れ打ち、勝利を確信した笑みを絶やさない。

 その余裕の笑みが、中空に舞った瞬間に消えた。


「これは!?」


 ローズマリーのバラがリングから天へ伸び、まるで鳥かごのように覆っていた。


「即席の虫とり網ですわ!」


「小癪な!」


 バラから発せられる赤い衝撃は、蔓に触れた濃姫を拘束し、突き刺ささっていく。


「悪役令嬢奥義、ざまあローズホールド!」


「くううぅぅぅ!? こんなことで……負けてたまるものですか!」


 無理矢理拘束を引きちぎり、傷ついたオーラの羽で宙を舞う。


「逃しませんわ! ダーク婚約破棄トルネード!」


 濃姫に向けて必殺令嬢技を放ち、黒き竜巻は赤い閃光と緑の蔓で彩られていく。

 その中を悠々と飛び回るローズマリー。

 その両腕は黒い令嬢パワーで染まり、蝶の羽のようであった。


「まさか!? この小娘……私の技を!?」


 自由に飛び回る羽は、竜巻の中で身動きの取れない濃姫を斬り裂いていく。


「終わりですわ! 地獄の底までごきげんよう! ダークネス・バタフライドリーマー!!」


 回転をつけ、黒い羽で濃姫を覆い、そのうえ令嬢パワーにより拘束を増した、新フェイバリットホールドである。


「すべては胡蝶の夢。その儚き夢は、令嬢の愛と気品に似ている。勉強させていただきましたわ」


「そう……それはよかったわ」


 濃姫は抵抗を止め、そのままリング深くへと突き刺さった。

 そこには悔しさも恨みも微塵もない。

 実力を出し切って負けた清々しさがあった。


「勝者、ローズマリー!!」


「濃姫様、今回復を……」


 駆け寄るローズマリーを手で制し、よろめきながらも立ち上がる。

 一流の令嬢として、無様を晒す訳にはいかないと、精一杯の維持であった。


「必要ないわ。私は魂のみの存在。しばらく休めば回復する」


 事実である。令嬢魂は不滅。濃姫ほどの令嬢ならば、自然治癒力も高いのだ。


「それよりもローズマリー。次の試練はさらに厳しいものになるわ。心してかかりなさい」


「はい! 濃姫様とのファイト、忘れませんわ!!」


 第一関門を突破したローズマリー。

 だがこれから地獄の本質を知ることとなる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る