応援コメント

404 お菓子お菓子おかし」への応援コメント

  • なるほど、菓子職人として働くかどうかはともかく、
    シウが2つの王都で自作のレシピを明かしたり出資したりしたみたいに、自作のレシピをプロに作らせるお店(あるいは、『オーナー:王子』製菓店)を出すこともアリなのかな。

    ヴィンセント王子が出てくる回も、最初はこわくてドキドキしたのに、すっかりワクワク大好きに読める(〃ω〃)

  • これが後の、お菓子の王子様爆誕の瞬間だったのである。 完!

    シウのもシュヴィのも、手作りお菓子食べてみたいです\(・o・)/

  • 違う、そうじゃない

  • そもそもシュヴィの跡を継ぐって何?w
    聖獣もお店出来ないよ、と言っとかないと^^;
    オリヴェル君ならちゃんと言ってくれてるかな?

  • シヴィにラムネを飲んで欲しい
    あの最後のキラキラしたビー玉を
    どうやって取り出すかヤキモキして欲しい

  • シヴィにパチパチパッチンを食べさせたい!
    というか、駄菓子はどれもシヴィ好みだろうな

  • 天然果汁のグミなら、結構いい値段しそうだな・・・

  • もにもに。むにゅむにゅ。
    私の子供の頃のもにもにはキャラメルでした。
    そのうちに色々出てきて大人になると口にしないものも。
    なめると舌がすごい色になる粉ジュースとか今もあるんだろうか?
    たいして美味しいわけでもないのにね。

  • 説明だと思って聞いてたら、途中でお説教だと気づくパターン。

  • 二人揃って!
    でもまぁ、二人とも王族とか貴族とか疎いですからね。致し方なし!!


  • 編集済

    『シウはシュヴィークザームと顔を見合わせて首を傾げた。』五十歩百歩www
    …王族とパティシエの二足の草鞋を履くカナン王子。
    どこぞの『貧乏旗本の三男坊』『越後のちりめん問屋の隠居』のように市井で大活躍…は難しいかなww

    シュヴィさまはモニモニした食感お好きですね。

    第一部#233 のアルゲオくんの言葉
    『カルロッテ姫、シウは王侯貴族に対しての礼儀作法の知識に欠け、呑気で適当な物言いをしますが、本質は良い人間であるとわたしは確信しております。ただ、己を守るのは己だけです。この者だけでなく、周囲の者の言動を信じすぎては己の身を守れません。どうか慎み深く、お考えなされませ。お伺いしておりましたところ、姫には勉学以上の賢明さがおありのようでございます。どうぞ、その賢明さでご判断くだされますように。シウ、帰ったら説教をさせてもらおう。友人ならば、当然のことだ。そうだな?』…あとからお茶会のこと聞かされたら再びお説教。きっとお説教。