応援コメント

403 兄たちの策」への応援コメント

  • シウに聞こえない所(普通なら)では、シウ殿とか問題無い方とかって言い表してるヴィンちゃん二世は立派な王子様ですよねぇ

    早く王様になってお仕事量減るといいね…(遠い目)

  • 要らぬ策を弄するから叱られる。さすがはヴィンセント。

  • ヴィンセント王子はほんと立派な跡継ぎになられた。
    この国の未来は明るい。
    その為にも二ーバリ領どうにかしないとね。
    敵対派閥もだけど。

  • 手づから→手ずから

  • ヴィンさんの株爆上がり

  • いつも楽しみに読んでいます。

    書籍版からですが、ここまで読む事になるとは思いませんでした。まさか次の話を待つはめになるとは、嬉しい誤算です。

    物語りとして本当に魅力があり、主人公とそれを取り巻くキャラ達の行く末が気になります。

    続きを楽しみにしています。では。

  • このシウとヴィダル達のやりとりを間近でみてたスヴェルダとカルロッテはどう思うんだろうか。カロラはまあいたたまれない感じなんだろうけどwオリヴェルはなんとなく察しそうだが

  • ヴィン2世は理想の上司

  • 妹を餌に使うとは困った兄弟ですね~(;´A`)
    せっかく仲良くなったのに水を差しちゃダメだよ!!
    シウを怒らせたら聖獣&騎獣を従えて国をぶっ潰しちゃうぞ(ノ≧ڡ≦)←(やらねぇよ)

  • 全然分かってないよ。シウを釣るなら聖獣とか希少獣でしょ。
    もしくは子供達の魔法の特別講師として時々招待するとか。常識を教えるのには向いてないかなー。下手したら王侯貴族より浮世離れしてるし。

  • ヴィン2世のシワを数えるシウ

    やはり王族は断られないのが前提で色々喋っちゃうんですね。ヴィン2世ナイスタイミング!!

  • 確かに、前話402話の“人間用バウムクーヘンは“以降、「ヴィダル」(2兄)が「ヴィラル」(8兄)になってますぅ(^_^;)

    (流石に違和感バリバリなので、こんな形ですが初コメでした)

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます
    コレひどいっすね!!



    **********

    それとこの場をお借りして

    皆様、感想いつもありがとうございます
    感謝感激雨あられです!!古い!!でももうバレてる!!

  • ヴィンセント殿下があまりにも的確にシウの行動読んでることに感謝するやら笑うやら(笑)殿下にとっても柵に悩むことない(別のことでは頭抱える)貴重な存在なのでしょうね。

  • ここは喜ぶべきところかな…?
    あの!シウに!ハニトラなんて!www
    この王子はまだまだだねー

  • フェレス本のふぇれちゅ、だもん!にハートを撃ち抜かれました(ぉ
    まだ読んでる最中ですがニヤニヤが止まりません(笑)

    シウにして欲しいことがあるなら真っ向勝負で誠意ある取引すれば普通に応じてくれると思うけど…(笑)

  • 双子王子のやり方も間違ってはないんですけどね、ただ相手が悪かった。

    ヴィンセント王子からすると、シウには自分の子供たちのことで世話になったことがありますし、弟たちの行動でシウと縁が切れることは避けたいのかなと思いました。

    あと、シウはヴィンセント王子の表情から感情が大分読めるようになりましたね。シワの数で判るというのも、あれですが。

  • シウにハニトラ……w

    異世界における「暖簾に腕押し・糠に釘」と並ぶ、手応えのなさを表すことわざの爆誕した瞬間であった……知らんけどwww

  • 王族の意識改革は終わったと思ってたけど、次男三男は全然駄目だったか。
    そもそもシウは冒険者であり流民であることを選んでる。
    取り込めるわけないだろ。

  • ヴィンセント本当に優秀な人材。シウ君からドン引きするプレゼント渡してほしいw

  • ヴィンセント王子にもマッサージしてあげたらいいかも~(^^)
    本の中のフェレスちゃんとモフモフ達読んでて楽しいです~書き下ろしありがとうございます((o(^∇^)o))

  • ハニートラップ、、、一番縁遠いそうな相手に。
    普通に友達になってあげてって言われたなら別でしょうけど。
    なんやかんやで国のトップに近いヴィンセント殿下がシウのこと理解してくれてて安心ですね。

    今回もふもふ成分なかったですね。

  • ハニトラ気付く位ならシウ君はとっくに恋をしてるはず。

    人の眉間の縦じわ観察って(^^;
    お疲れバロメーター?


  • 編集済

    弟二人は浅慮でしたが、ヴィンセントたちから想像以上にシウくんは認められていて嬉しいような涙腺にくるような!!
    策を弄するなら身を切ることからという台詞も良いですね。ただ叱って放っておくことも出来たのに、身に染みて糧になるように想っているのかな。

  • 裏でちゃんと言う時はヴィンスは「シウ殿」って呼ぶんだね。なんだか暖かい気持ちになる。

  • ハニトラは、シウ君には通じないでしょうw
    ヴィン殿下はやっぱり一番良くわかってるなぁ。
    流石だ。

    二冊同時発売おめでとうございます。
    そしてありがとうございます♪
    ふぇれ本読んではニヨニヨしてます(*^^*)
    戸部先生のもふもふイラストも素晴らしいですね。
    もふもふ達と飛竜(脚だけ)の大きさ比較に驚きました。

  • 普通だったらまあ、ありがちの作戦だからなー。
    シウには気付かれてもいなかったというw

    ふぇれの本、読みました。良かった!
    やっぱ、シウとフェレスは良いコンビだね。
    確かにシウくん、わりと適当ww
    そして6巻を読むか1巻からもう一回読むかで悩み中。

  • ハニトラで引っかかるようなタマでは無いんですがなー。一応、良いなと思った女性とかも居るらしいのでハニトラ成功率も微レ存

  • 久しぶりのヴィンセント王子の登場‼️
    嬉しいです~(*´ω`*)

  • 真打・長男登場!
    シウくん、やっと腹黒ブラザーズのハニトラ 紛いに気づくの段。
    そしてヴィラル王子は末っ子、犯人はヴィ【ダ】ル王子|ω・`)

    フェレス主役のお話(*'▽'*)
    フェレス…お前だったのか…プリュムがあんなになったのはw癒されました。
    シウくん、わりと適当でww