地球とか言う異世界に転生した元英雄~科学しかない世界なのに魔法使えるんだが?~

@nyagon

第1話

「ん?どこだここ?」


「やぁ。君がクロム君だね?」


「あぁそうだが、お前は?」


「んー、僕は僕だよ?名前がないんだ。あ、でも君たちからすると創造神かな」


ふーん、創造神か。邪神もいたからまぁ信じとくか。


「そうか、ところで何かようか?」


「うん。あの世界の維持が面倒になったから壊そうと思ったんだけど、君だけは別の世界に転生させてあげようとおもったんだ」


俺の居た世界を壊すのか...え?


「は?壊す?大丈夫かお前?頭叩いたら直るかな?」


「あはは、叩く?神以外僕に触れな...イタッ!!え!?何で触れんの!?」


「ん?多分、完全貫通のスキルがあるからじゃね?」


これで邪神も倒したしな


「え!?そんなスキル存在しないよ!?

 僕そんなの創ってないし!」


「そりゃそうだろ。俺が万物創造で創ったんだし」


「そ、それは僕の固有スキルのはず...」


そうだったのか、文献も無かったし、ユグドラシルも知らんかったしな...


「それより、まだ壊そうと思ってんのか?」


「うー、だって他にも数百個も管理してるんだよ?」


へー、以外と頑張ってんだな


「じゃあ誰かに任せれば?俺は嫌だけど」


「...誰も引き受けてくれないし」


「いや、誰も神に任せろとは言ってねぇよ。創造神だろ?亜神とかつくれるだろ」


「あ...」


「...バカか?てかそろそろ帰りたいんだが」


「え、えっと。その...ごめんね?ここに来たらどこかに転生するしか...」


「は!?ちょっ何だそれ!?」


帰れないのか...そうだ!転移は...使えん。


「ごめんね、代わりにどこに転生してもステータスはそのままにするから」


「...わかった、戻れないしな。なら出来るだけ平和な世界に生まれたい」


「わかったよ。うーん、ならここかな。

 決まったよ、今から君がいくのは地球と言う

 世界の日本だ。」


「わかった、もう行けるか?」


「いけるよ。じゃあ送るね。あ、それとその世

 界は魔法が無いからね。君は使えるけど。」






「は!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る