路地裏

いつもの通り一人帰路に着く。

碧君が神楽さんに連れられてから、何かがおかしい。

もやもやとした何かが、頭を遮る。



「……」



ヘッドホンに手をかける。

いつもより大きめに曲を流した。

……別に僕は碧君にとって、何でもないんだから。

友達でも、ないから。




「……っ」



ボリュームを更に上げる。

耳が壊れてしまうと思える程まで。

今はそうしていたかった。


歩く足を早める。

人気の無い道の方へ行く。

今は、一人が良い。


「……」


早足で、気付けば誰もいない路地裏に入っていた。

丁度良い。

今日は、ここを通っていこう――



「――!?」


「よっす」

「『音無奏』だな」



現れたのは、僕より一回り程身体が大きい男の人と、女の人の二人。

前、後ろ。すぐそこに居る。顔は仮面のようなものを付けていて見えない。

攻撃――攻撃しないと!



「暴れて――『サウンドノイズ』……っ!?」



間髪入れず、省略した詠唱付きの『サウンドノイズ』。

無詠唱のそれはただ不快な音。

しかし詠唱を入れれば――耳を塞いでしまうほどの爆音になる。



 ――なのに。


「へえ……これが音魔法か」

「大した事ないっすね」


「お前がそれを言うな、俺のお陰だろうが」



二人とも何事も無かった様に立っていた。




「っ――『サウンドステップ』」



それを唱えると、ヘッドホンから音が僕に流れる。

この魔法は、音の力を利用して自身の移動速度を上げるものだ。

『逃げる』、それだけを考えないと!



「逃がさないっすよ~!」

「!?」



スピードに乗った僕を、反対方向に居たはずの二人組の内一人が抑える。

どうして。

僕の魔法が、全く通用しない。星丘じゃ一時期Bクラスだったのに――



「まあそう暴れんな。俺達も女の子に――」


 もう一人が、拳を振り上げる。


「暴力は、振るいたくないんでね」



拳が、僕の眼前に迫って静止。

がくがくと足が震える。息が止まる。

『恐怖』。僕はそれに支配された。


 

「……うん、良い子だ。おい『紙魚シミ』、連れて来い」

「その名前で呼ばないで下さいよ!」



手慣れた手つきで、僕の腕が何かに拘束される。

目も見えなくなり、足も動かない。

まるで何かにがっしりと掴まれた様な感覚。



『逃げられない』。



ヘッドホンが、耳から落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る