リセットボタンのない人生

@mentaikon

第1話 新入社員で転勤族になりました

俺は常に思っている。

リセットしたいと。


..........





「就活」という言葉を聞くと、耳が痛くなる人のほうが多いと思う。

毎回、エントリーシートやら面接やらテストやらで

苦労したやつらもたくさんいるだろう。


俺はそんな就活を1社で終わらせて、まあまあいい会社に入ったんだ。

今現在20歳。4年大学なんて行ってる暇があるくらいなら就職して金がほしかった。


週休2日、土日休み、寮完備だから金も貯まるしと浮かれていた。


研修の1か月を終えて、さあ!これからだ!と意気込んでいた。

そんな中、配属通知を渡されて驚いた。


皆、配属先は違えど本社である東京から近い位置にあったのだが、


....広島。


配属された先は社内でも1位2位を争うほど忙しい配属先だった。


ここから始まる絶望の物語。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リセットボタンのない人生 @mentaikon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る