第19話

蛍「なあこれってホントに着くのか?」




ルナ「…さっきから同じところをグルグル回ってない?」




ミール「…遊ばれてるな」




蛍「遊ばれてる?」




ルナ「誰にですか?」




ミール「無論タビアだ」




ミール「まったくふざけよって…」




蛍「どうすんだ?」




ミール「手っ取り早い手がある」




ルナ「手ですか?」




ミール「そうだ」




ミール「…タビア聞いているんだろ!!」




ミール「早く我らをお前のとこに繋げないとこの森の木すべて破壊するぞ!!(大声)」




蛍「まさかの自然破壊!?」




?「やめておくれよ!?」




ミール「やっと出てきたかタビア」




蛍「この人がタビア?」




タビア「ミールが人の子を連れてるなんて珍しいね」




タビア「それに獣の子も」




タビア「今日は何の用だい?」




ミール「単刀直入に言うと」




ミール「我らの旅に同行しろ」




タビア「無理なお願いだね~」




ミール「何故だ」




タビア「知っているだろ?」




タビア「僕が昔から魔法が嫌いなこと…」




蛍「(魔法使いなのに魔法が嫌い?)」




蛍「(どういうことだ?)」




タビア「それにミール、君だって人事ではないだろ?」




蛍「ちょっと待てよ!!」




蛍「ミールとかの事情は知らないけどとりあえず落ち着けよ!!」




タビア「誰だい君は?」




ミール「こいつは蛍」




ミール「我と一緒に旅をしている」




タビア「そっかまあ僕には関係ないけどね」




ミール「それはお前が我らの旅に同行する気がないからか?」




タビア「そうだよ」




ミール「このブレスレットを見てもそれが言えるか?」




ミール「蛍腕を貸せ」




蛍「いきなり物騒だな!?」




ミール「違うブレスレットだ」




蛍「なるほど」




蛍「ほら」




タビア「そのブレスレット!!」




ミール「これで分かっただろ?」




ミール「もう一度聞く」




ミール「我らと旅をしろ」




蛍「…お願いします」




タビア「!?」




タビア「まあ選ばれた存在の君に言われたらね」




タビア「しょうがない」




タビア「旅に同行するよ」




蛍「ホントですか!?」




蛍「やったー!!」




蛍「仲間が増えたな!!」




ミール「そうだな」




ミール「ところでさっきからルナが黙っているがどうした?」




ルナ「…なんかタビアから近づきたくなる匂いがする」




タビア「そうか君は半分動物だからね」




ルナ「近くにいっていい?」




タビア「もちろん」




蛍「なんかルナ子供みたいだな」




ミール「実際子供だからな」




蛍「そうだな」




蛍「なんかゲームとかでレベルアップした気分だよ」




ミール「レベルアップ?」




蛍「こっちの話だよ」




蛍「さあまた頑張るぞ!!」




ミール「おー!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る