第18話

ルナ「俺は




広い草原に群れの皆と




楽しく、慎ましく




暮らしてたんだ…」



























ルナ妹「待ってよお兄ちゃん~」




ルナ「お前は走るのが遅いな~」




ルナ妹「しょうがないじゃん」




ルナ母「暴れるんだったら外で遊んできな」




ルナ・ルナ妹「はーい」




ルナ母「いい返事だね」




ルナ母「ついでにお父さんにお弁当届けてくれないかい?」




ルナ「いいよ!!」




ルナ母「お父さんなら近くの森に狩りに行っているからね」




ルナ母「お前はお兄ちゃんにちゃんとついて行くんだよ」




ルナ妹「はーい!!」




ルナ「じゃあ行ってきます!!」




<近くの森>




ルナ「お父さん~!!」




ルナ妹「お弁当だよ!!」




ルナ父「おっ」




ルナ父「俺忘れてたか~」




ルナ父「ありがとうなお前ら」




ルナ妹「お父さんに褒められた~!!」




ルナ「あっ」




ルナ「あのねお父さん…」




ドォーン!!




ルナ「なんの音?」




ルナ父「…お前はここで待ってなさい」




ルナ妹「大丈夫、お父さん?」




ルナ父「お前らちゃんとここに居るんだぞ」




ルナ「わかった…」




[数十分後]




ルナ妹「…お父さん遅いね」




ルナ「大丈夫だぞ」




ルナ「何があってもお兄ちゃんが守ってやるからな」




ルナ「…ちょっと皆のところに行ってみようか」




ルナ妹「うん」




<皆のいる草原>




ルナ「なんだよこれ…」




ルナ「なんなんだよ…」




ルナ妹「ねえお兄ちゃん…」




バンッ




ルナ「えっ?…」




ルナ「おい…」




ルナ「なんで血が出てるんだよ…」




?「傑作だな!!」




?「素晴らしい兄弟愛だな!!」




ルナ「誰だよお前ら…」




ルナ「お前らが皆を殺したのか?…」




?「そうだと言ったらどうする?」




ルナ「誰だよお前らは!!」




?「失礼」




?「私の名前はビリード」




?「王都で騎士をやっています」




ルナ「騎士?」




ビリ「そうです」




ビリ「王のめいでお前らアニマル族を始末するように言われてな」




ルナ「じゃあ俺も殺すの?…」




ビリ「お前は殺さん」




ビリ「確かにめいは始末だが俺は人の絶望する顔が大好きなんだよ」




ビリ「だからこれから絶望に染まったお前がどうするか気になる」




ルナ「…俺は」




ルナ「俺はお前ら騎士に復讐する!!」




ルナ「妹もお母さんもお父さんも殺したお前らに復讐する!!」




ルナ「それが俺のする事だ!!」




ビリ「面白い」




ビリ「やれるものならやってみろ」




ルナ「(絶対に復讐する)」




ルナ「(絶対にしてやる!!…)」


















蛍「どうしたいきなりボーッとして」




ルナ「何でもないよ」




ルナ「ただちょっと考え事してただけ…」




蛍「そっか…」




蛍「今楽しいか?」




ルナ「え?」




蛍「質問に答えろ」




ルナ「楽しいよ…」




ルナ「だって2人と一緒にいるんだから!!」




蛍「そうか…」




ミール「さあもう少しだ」




ミール「…もう少ししたらまた楽しいことが増えるな」




ミール「な、ルナ」




ルナ「うん!!」




ミール「さあ行くぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る