どうやら兄がリア充を目指すようです。

あい@暇人の極み

第1話

私には兄がいる。


まぁ、かっこいい訳でもなく。


友達も多い方ではないだろう。


毎日ゲーム三昧。


そりゃ悲しいぐらいモテないだろう。


当たり前だ。


私も…と言うか皆そんなクソは嫌だろう。


そんなクソがついに頭を壊したらしい…


―――――――――――――――――


「妹よ、どうやったらリア充になれる?」

兄がいきなり突拍子もないことを言い始めたので

「は?」

質問に質問で聞き返してしまった。

ついに暑さで頭がいかれたのだろうか?

「兄さん、リア充になるよ☆」

あっ、ダメだこいつ。

かなり頭がやられてる。

どんなにいい医者でも、このカスはお手上げだろう。

「急に何?」

また何かの漫画にでも影響されたのだろうか?

「実は兄さん、彼女が欲しいんだ」

「どうやったら出来ると思う?」

兄が、真剣な顔で相談してきたのでかなり引いた。

「…来世に期待しな」

もう手遅れだ。どうしたって彼女など出来るはずが無い。

「お前…」

こっちは真剣に相談してるのに…という顔で見られている。

こいつはすぐに顔に出るんだよな。

「なに?好きな人でもできたの?」

呆れた顔で言う。

「そうだよ!できたよ!お前はリア充っぽいしなんかアドバイスしてくれよー!」

きっと初対面の人とこいつが喋ったら、こいつはバカなんだなと思われるだろう。

会話をしていて分かる。

「何で私がアドバイスなんてしなきゃいけないの?」

そうゆうのは友達にでも相談してくれ。

あっ、そうゆう友達が居ないのか…

「お前一応人気アイドルだろ」

一応とは何だ、とツッコミを入れたくなったが我慢しよう。

スカウトされて事務所に入り、アイドルを始めたが、意外と人気が出てしまった。別に自慢じゃないよ。

「ていうか、そんなに言うんだったら告れば良いじゃん」

それができたら苦労しないよ、という目で私を見てくる。

そうだった。

こいつにはもう一つ。

決定的な弱点があったんだ。

「このチキンが…」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうやら兄がリア充を目指すようです。 あい@暇人の極み @mugikawaii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ