脱げない毛皮

けものフレンズ大好き

脱げない毛皮

「ふー良いお湯ー」

「またすぐに出てゲームしようとしないでよ」

「わかってるー」

 今日も今日とてギンギツネちゃんとキタキツネちゃんは、温泉に浸かっています。

 ゆきやまちほーのフレンズはみんな温泉が大好き。

 

 でも時には他のちほーのお客さんが来ることも……。


「……お?」

「あら?」

「こんにちは」

 あまり見慣れない顔に、ギンギツネちゃんもキタキツネちゃんも少しだけ表情を変えます。

「確か……カバだったかしら」

「ええそうよ。貴方たちはキタキツネとギンギツネですわよね」

「そうだよ」

「ゆうえんち以来ね。ちなみに私がギンギツネね」

 風呂に入ってきたカバちゃんと2人は挨拶を交わします。


「それにしても珍しいわね。ここに来るのは初めてじゃない?」

「ええそうですわね。以前サーバルから話を聞いて、いつか来たいと思っていたんですの。ここが少しでも暖かくなるのを待って、わざわざさばんなちほーから来ましたわ」

「さばんなちほーに比べたらこっちは寒すぎるからね。その分温泉は暖かいわよ」

「お水じゃなくて、お湯なんですのよね。私はずっと水だけでしたからとっても楽しみですわ」

「けっこう熱いよー」

「それもまた楽しみですわ」

 そしてカバちゃんが湯船に入ろうとしたとき、あることに気付きました。


「……貴方たち毛皮はどうしたの!?」


 そうです、かばんちゃんに言われて以来、2人は毛皮――つまり服を脱いで温泉に入るようにしていたのです。

 多少面倒ですが、そっちの方がずっと気持ちいいですから。


「まさか病気……」

「違うわ、あなた聞いてなかったの。毛皮って脱げるのよ」

「脱いで入った方が気持ちいいよ」

「全然知りませんでしたわ……」

 カバちゃんは愕然とします。

 まさか毛皮が脱げるなんて、夢にも思っていませんでした。

「ど、どうやるんですの!?」

「えーと、こんな感じ?」

 ギンギツネちゃんが手振りで説明します。

 カバちゃんはとりあえずその通りやってみますが、うまくできません。

 仕方ないのでキタキツネちゃんも一緒に脱ぐのを手伝います。

「いっせーので引っ張るわよ」

「分かった」

「いっせーの!」

「痛い痛い!」

 しかし上手く脱げません。


「はぁはぁ、どうしてかしら? さばんなちほーのフレンズだから?」

「サーバルは脱げた」

「私にも何がなにやら……」

「とりあえず実際に脱いでるの見てもらう?」

「それが良さそうね」

 ギンギツネちゃんとキタキツネちゃんは身体を拭いてから、服を着、そして脱ぎます。


「すごいですわ! 本当に毛皮を脱いだり着たり出来るんですのね!」

「私達もかばんに言われて初めて知ったの、ねキタキ――」

 賛同を求めようとしたギンギツネちゃんでしたが、キタキツネちゃんはそこにはいませんでした。

 

「あなたね」

「えー、だって温泉から出たらゲームしていいって言ったじゃん」

 当然のようにゲームコーナーにいたキタキツネちゃんを、ギンギツネちゃんは強引に連れてきます。

「……ごほん。とにかくこういうときはかばんに聞ければ良いんだけど、今はいないから」

「以前博士も服で入ってたから、今回は聞いても役に立たないと思う」

「うーん何が原因かしら……」


「……もういいですわ」


 カバちゃんはそのまま湯船に浸かります。

「こうして毛皮のままでも気持ちいいですし、脱げると分かっただけでも充分よ。多くを望みすぎると罰が当たりますわ」

「カバ……」

 カバちゃんは深い表情で、優雅にお湯を身体に流します。

「……せっかくのところ悪いけど、背中にゴミが付いてるよ」

「え、どこですの? 取って下さらない?」

「これ」

 キタキツネちゃんはカバちゃんの背中にあったものを、思いっきり引っ張ります。

 するとどうでしょう。


「あれ?」


 今まで脱げなかったカバちゃんの毛皮ふくが簡単に脱げました。

 

 そうです。

 カバちゃんの毛皮はスーツのようにぴっちり肌に密着し、普通にひっぱるだけではとれななかったのです。

 キタキツネちゃんがゴミだと思っていたのは、実はファスナーでした。


「これを引っ張ると脱げるみたい。下半身にも同じ物あるからこれで私達と同じようになれるかも」

「早速やってみますわ!」


 こうしてカバちゃんは見事裸になることに成功します。

「確かに脱いだ方がずっと気持ちいいですわ。ありがとうギンギツネ、キタキツネ」

「それじゃあごゆっくり」

「ぼくはゲームしてるから、出てきたら対戦してあげてもいいよ」

「あなたねえ……」


 1人静かになった温泉で、カバちゃんはゆったりします。

「よよよよ……」

 知らない間にカピバラちゃんもいましたが、静かなのであまり気になりませんでした。

「ふぅ……」

 そして身体も充分温まり、さて出ようかという頃、気付いてしまいました。


「毛皮って脱ぐのはいいけどどう着たらいいのかしら……」


 カバちゃんの温泉滞在はまだ続きそうです。


                                  おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脱げない毛皮 けものフレンズ大好き @zvonimir1968

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ