そろそろ動くかな……そろそろね


少しばかり調子に乗りすぎたかもしれないな。

楽しかったからいいものの一歩間違えれば計画が破綻していた可能性すらもある。


まぁ、破綻したらそれはそれで別のことを考えて実行するだけなんだが……


そしてそろそろ計画を実行してみようと思っている今日この頃である


ステータス

 name:田中次郎

 age: 25 sex:男


 tribe: 妖怪人間(亜種)

 cond:健康


 Lv:73

 EXP: 7550 NXT: 215


 MP: 2230/2230


 身体能力 :180

 器用 :150

 知恵 :80

 容姿 :40

 才能 :32

 話術 :15

 etc...


 LUC: 普通


 スキル (スキルポイント : 35 )

 ステータス確認(詳細)

 隠密lv.MAX

 火魔法lv.MAX

 拷問術lv.7

 誘拐術lv.4

 短剣術lv.MAX

 暗殺lv.MAX

 一撃必殺lv.MAX

 爆裂魔法lv.MAX

 虐殺lv.3

 威圧lv.MAX

 無差別攻撃lv.6

 衝撃吸収lv.5

 再生lv.MAX

 回復魔法lv.MAX

 格闘lv.MAX

 水魔法lv.MAX

 雷魔法lv.8

 自然魔法lv.MAX

 暗躍lv.MAX

 妖術lv.5

 変装lv.3

 色仕掛けlv.8

 性技lv.MAX

 情報操作lv.7

 五感強化lv.MAX

 覚醒lv3

 ???


よくよく見てみると尋常じゃないくらいいらないスキルが結構あるな……

性技とか絶対にいらないし

……まぁ楽しかったんだけどね。


正直な話、計画を実行する前に妖術のスキルレベルをMAXにしたかったんだが元妖怪人間だからなのか、これ以上にはならなかった。


便利だっただけに結構残念である


いらないスキルもあるが化け物レベルのスキルもあるからな。

再生スキルなんてマジやばい、

冗談抜きでやばい。


頭を銃で撃たれたと思って確かめて見たら既に治っていたときがあったからな。


覚醒スキルも使い終わった後の疲労感が半端無いが全能力を大幅にアップさせることができるからな。


爆裂魔法も多分小さな国くらいなら消滅させられるレベルである


ちゃんと考えると人外にも程があるな


まあ、そろそろ計画についてもう一度確認していこうか


今回の計画で俺はーー大量虐殺を実行しようとおもっている


……昔にもやったって?

いや、今回は数千人や数万人数百万人なんて規模じゃなくて億単位の人間を殺そうと考えている。


今まで獲得した経験値はまだ1万にも満たない。


実際のところやろうと思えば数十万人程度なら消し去ることも可能だったが確実性が無いのでさすがにやる気が出なかった。というのもあるが

最悪の場合、何処かの国と戦争になる可能性も否定できないからだ。


別に自分の国を想ってのことではなく、俺の取り分が減ったら嫌だなあと思っただけだ。


孤児院はどうするんだという話だが、

面倒になったので洗脳して殺し屋的な存在に仕立て上げようかなと考えている。愛着は確かにあるんだが無視できないほどじゃないしな


ただ、洗脳してしまうと魂の質か何かが低下してしまうのであまりやりたくなかった方法なんだが……


一気にレベルアップしたいという気持ちが優ってしまった。


RPGゲームでもキングなメタル野郎を倒した時のあのレベルアップの爽快感がたまらなく好きだった。


最近、レベルアップの停滞でその気持ちが段々と強くなってきている。


まあ、そんな俺の心情は一度置いておいて億単位の人間を一体どうやって殺すのかというと……


爆裂魔法で容赦なく破壊し尽くすだけである。


……単純な方法だがこれが1番簡単で手っ取り早い。


何故、今日までやらなかったのかというと孤児院のことで葛藤が少しあったのと再生スキルの問題だ。


再生スキルは肉体の損傷だけでなくMPの回復までできるのである。


……チートにも程があるって?

俺もそう思います。

そんなスキルをどうやって獲得したんだって話なんだが中国に行った時に拳法的なものを学んで見たんだが、

体に氣的なものを巡らせて再生力を高める技を覚えたあと精神統一的な技を会得したらスキル欄に出てた。


流石二千年の歴史を持つ武術である。


そのぶっ壊れスキルなんだが、異様なほどにレベルアップが遅い。

自分に魔法を打ちまくって体とMPを疲弊させて無理やり再生させることを気が遠くなるほどやり続けてつい先日MAXになったばかりだ。


MAXになった途端再生のスピードが滅茶苦茶アップしたことで目論見は達成したと言える。


そのスピードとはMPを使い切っても数秒で完全に回復するのである。


……ほんとに、チートすぎるだろ


まあ、ステータス欄にも再生という項目があるのだが、

ステータスの値とはスキル抜きでの完全な肉体だけの力を表しているだけなのであまりあてにはできないものである。



故に、スキルを無効でもしない限りは俺を殺すことなんて不可能ということだ。


……やばい。

フラグ立てたかも……



脱線したがそろそろ計画を実行に移そうと思う。


まあ計画といえるほど立派なものではないけどな。

見つけたら即殺するだけだからな笑


それじゃあ


「レベリングを始めようか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る