新卒女子の受け持つ仕事は異世界を治めることでした。

東江 怜

第1話 いきなり転移しました

「ちょっと、給湯室でなにしてるんですか?」



 月曜日、午前8時50分。


 新卒として入社したわたしの最初の大事な仕事は、部署全員へとお茶を出すこと。花形と呼ばれる第一営業部に配属され、そこで出撃する先輩社員たちに激励の意味も込め、朝イチでお茶を出すことが新しく配属された者がする、大事な仕事であった。


 最初の一週間は部署が同じ梨花りか先輩についてもらって、しっかりと誰にどのようなお茶を出すかをしっかりメモり、今日からわたしが一人でお茶汲みをする。



 そんな大事なときだったのに。



 給湯室には、梨花先輩がカッコイイと言っていた小花沢おばなざわ陽斗はるとさんがいた。

 日本人離れしたルックス、洗練された振る舞い、仕事の早さ。どこを取っても完璧な小花沢さん。今日は外回りの予定だったのに、なんで?



 しかも、小花沢さんの格好は……少女漫画で見たような王子様の姿であった。

 それが給湯室の狭いところで、襟元のふぁさーっとした真っ白な絹のタイを一生懸命直していた。




「あ……杜若かきつばたさん……だよね?」



 ヤバい、見つかった。


 怪しいことをしているのは小花沢さんなのに、わたしは逃げようとした。が、手首を捕まれ、そのまま小花沢さんの胸に転がってしまう。


 かなりイケメンの小花沢さん。そして扮装は王子様。その人の胸に抱かれるわたしは一気に顔から火が吹き出るぐらい、真っ赤になってしまった。


 だって、夢のようなシチュエーションでしょう、これは。



 目がキラキラになりかけたとき、小花沢さんの胸に引っかかっていた懐中時計から小さなオルゴールのような音が聞こえた。



「あのさ、ごめん。一緒に来てくれるかな?」



 そういうと小花沢さんは、わたしをいきなりお姫様抱っこする。


「きゃ……!」


「静かに。目をつぶってて」



 覆いかぶさるように小花沢さんの顔が近づき、ま、まさかキス……!? あまりにも心拍数が上がったわたしは、そのまま意識がブラックアウトしてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る