第4話[古い井戸]

登場人物はA、B、C、D君。

A「ねぇ、知ってる?この学校の裏山に、古い井戸があるだろ?その井戸を深夜の11時にその井戸を覗いて井戸に入ってる水に顔が移らなかった人は、1週間以内に死ぬんだって。」


B「へぇ...」

C「そんなもん全然怖くないよ。僕は行く。」

D「じゃあ行けば。」


その夜、C君は井戸を覗きに裏山に行った。

次の日...


D「Cの奴、今日学校休みだって。」

A「まさかC、井戸を覗いて顔が移らなかったんじゃ...」

C「おいB、今日僕と一緒にその井戸に行こうよ。」


そして2人はその夜井戸に行った。


D「いくよ。」

B、D「せーのっ」


井戸を覗くと顔は1つしか移っていなかった。2人は必死で山を駆け下りた。

次の日BとDはAにその事を話した。するとAは、笑いながら、


A「何言ってるの?あれは僕の作り話だよ。あの井戸、古すぎて水なんか入ってないんだ。」


と言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味が分かると怖い話① @ascarystory

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ