応援コメント

『機械の町』」への応援コメント

  • スマホのバッテリーってモバイルバッテリーから充電してるんだろうか...だとしてもとっくに切れてると思うんですが、どこかに描写ありましたっけ?

    作者からの返信


    このスマートフォンも、前の世界では大活躍だったんだけどな。



    GPSもネットもなければ、ただの時計とメモ……あとライトぐらいにしかならない。まあそれでも十分だが。


    充電はなぜか切れないから使えるっちゃ使えるな。




    と、





    俺のスマホは安い中古を買ったせいか、バッテリーがもうイカれていたのだ。

    そんな物を今まで使えたのは、コイツのおかげという訳で。

    前の世界では本当に大活躍だったんだが……肝心の本体がもう充電の必要が無い、それがもう存在価値を示している。







    ……ってのが、『電気』(主人公がモバイルバッテリーに触れるシーン)の所に書いてあります。本当にサラッと。彼の能力でスマホの電池がかなり切れにくくなってる、という説明です。


    スマホは中々触る機会が無いので、結構分かりづらかったですね、申し訳ないです。ちょっと書き直しておこうかな……

    また何かあれば何でも聞いて下さい!感謝です!