ご宿泊大歓迎!ロッジへようこそ!アミメキリン&タイリクオオカミ&アリツカゲラ!

怪奇現象ロッジのとある一日/Win-CL

作品名 

 怪奇現象ロッジのとある一日

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882856365

作者 Win-CLさん

 https://kakuyomu.jp/users/Win-CL

ジャンル

 ショート。コンテスト参加作品。関連性高。ホラー。コメディ。


――――――――――――――――

作品紹介。

『ゆきやまちほー』を越えた先、

アリツカゲラの経営しているロッジのラウンジに

タイリクオオカミの低く抑えられた声が通る。

本日お送り致しますは

夜な夜な付いてくる足音のお話――(概要より)


――――――――――――――――

感想&オススメポイント。

 アニメの最終話の後、ロッジに宿泊したフレンズ達のお話です。

 登場するのはタイリクオオカミにヘラジカやライオン達と言ったへいげんちほーの面々。

 そしてさばくちほーからはツチノコ、そしてアニメに登場していないコトドリと言うフレンズが登場します。


 このコトドリですが、怪談を語るタイリクオオカミとの相性が抜群。

 なるほど! こういうフレンズがタイリクオオカミと一緒にいるなら、彼女はもっと輝けますね!


 そして怖がるへいげんちほーのフレンズも、怖がり方にそれぞれ特徴があってとても可愛い。

 割と平気なライオンと強がるヘラジカの対比にはちょっと笑いました。


 しかし、ロッジに出現したとある怪異の噂。

 タイリクオオカミはその噂に便乗し、噂に自分の創作を付け足した恐ろしい怪談を語って宿泊客を怖がらせますが、その夜、自分が作ったはずの怪異の予兆をその身に体験することになり……


 ゴクリとつばを飲み込む展開。

 その怪異の正体は……ぜひ読んで確かめてみてください。

(私はオチにめちゃ笑いました! タイリクオオカミ!/笑)


 タイリクオオカミをメインに、へいげんちほーの面々、ツチノコ。

 そしてコトドリと言うアニメ版で登場しなかったフレンズ達が登場する、とても面白いSSです。


――――――――――――――――


登場キャラ

 タイリクオオカミ

 コトドリ


 ライオン

 ヘラジカ

 ニホンツキノワグマ

 パンサーカメレオン

 シロサイ

 オオアルマジロ

 オーロックス

 アラビアオリックス


 ツチノコ 


――――――――――――――――

度数計測スター


 ホラー度:   ★★★★★

 コメディ度:  ★★★★★

 怪談度:    ★★★★★

 三人で運搬度: ★★★★★


――――――――――――――――


作品名 怪奇現象ロッジのとある一日

作品トップページリンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882856365

作品1ページ目リンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882856365/episodes/1177354054882856385

作者様ページリンク

 https://kakuyomu.jp/users/Win-CL


――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る