ネタ系

まずいですよ! 野獣フレンズ/佐都 一

作品名 まずいですよ! 野獣フレンズ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882636984

作者 佐都 一さん

 https://kakuyomu.jp/users/samiyan

ジャンル

 ショート。ネタ。笑い。

――――――――――――――――

作品紹介。


 ジャパリパークに『とある人物』が訪れる。そして、そこにやって来たのは……と言うショートパロディ作品。


――――――――――――――――

感想&オススメポイント。


「のど乾かない? 飲み物とって来る。」サーッ!(迫真)


 いや、これは物議をかもし出す作品ですね。困惑!

 まず始めに、これは本当にけものフレンズの二次創作なのか? と言う点だけれども、それは舞台がジャパリパークと言う名前であると言う点では二次創作なのだけれど、それがまさに罠で、実態はパロディです。


 詳しく書いてしまうとこの作品の面白い部分が半減されてしまうので詳しくは書きませんが、様々な点で面食らいはするものの、鋭い小ネタが光っていて思わず笑ってしまう。

 抜群のテンポで笑える小ネタが繰り広げられ、盛り上がって、盛り上がり続けて終わると言うアトラクション的なポイントと、さらっと読める点では高評価。


 ただし、けものフレンズの二次創作度は非常に低いので、けものフレンズが好きで、けものフレンズの二次創作を読みたいと思っている人はご注意を。(しかし、それでも面白く読めてしまいそうな気がするのが、この作品の怖いところである)


 総括すると作者のセンスが輝いているネタパロディ作品です。


――――――――――――――――


登場キャラ

 百獣の王を目指してるっぽい人()。

 クロちゃん()。


――――――――――――――――

度数計測スター


 ネタ・パロディ度: ★★★★★

 テレビ好き度:   ★★★★★

 けものフレン度:  ☆☆☆☆☆

 初投稿詐欺度:   ★★★★★


――――――――――――――――


作品名 まずいですよ! 野獣フレンズ

作品トップページリンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882636984

作品1ページ目リンク 

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882636984/episodes/1177354054882636989

作者様ページリンク 佐都 一さん

 https://kakuyomu.jp/users/samiyan

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る