どうか側で見守っていて。

星鎖

ようやく見つけた俺の友人へ

──こんなところにいたのか、お前。


ずっと探してたんだぞ?…ったく。


お前はいつも、すぐどこかへ行くんだから。


周りの迷惑を考えて行動しろよ?


…いきなり引っ越すって聞いたときは、流石に驚いたぞ?


「もうここにはいられない…」ってさ。


…なぁ。


そっちでもちゃんとやっていけてるか?


俺達、友達だろ?いつでも相談しに来いよ。


相談しに…来れたら、いいな。


何て言うのかな…その、えぇと…


今は元気か?


…最初に言う言葉だったよな。ごめん。


なんか、何を話したらいいか分からなくて。


俺はもちろん元気だぞ?最近、犬を飼い始めたんだ。


凄く可愛くて人懐っこいぞ!お前にも見せてあげたかった…いや、今度連れてくるよ。


あまり大きな声で吠えないようにしないとな。近所迷惑にもなるし。


お前は元気の方がいいって言うけど…周りの迷惑を考えろってさっき言ったよな?


…あぁ、お前に伝言があるぞ。


まずはお前の元カノからだな。


「今はまだ会えないけど、きっとまたあなたのいる町に行くからね」…だって。


お前思いのいい子じゃんか。正直に言って羨ましい。


次は先生とかクラスメイトからだな。何か同じようなことを言ってたからまとめて言うとな、


「俺達は違う場所で暮らしててもお前のこと忘れてないからな!出来るだけこっちにも遊びに来いよ!」…だってさ。


お前はクラスのムードメーカー的な存在だったから、皆元気なかったお前を心配してたぞ?


俺が長期休み利用してお前を探すって言ったとき、すげー勢いで皆に伝言頼まれて。


あー…思い出すだけで疲れる。


お前からは特にないか?伝言。


元気だぞってことだけ伝える?


…そう伝えておくよ。


あ、これさ、プレゼント的な感じで。


綺麗な花だろ?元カノさんからだよ。


毎日育てている花を見たとき、お前、花綺麗だなって相手のこと誉めたそうだな。


お前はどれだけ上から目線なんだよ。


そーゆーの多分嫌われるからしない方がいいぞ。


後は…そうだな。


お前のお母さんとさっき会ったよ。


凄く驚いてたぞ。こんな所に来てくれたのかって。


家に上がらせてもらったよ。お茶も貰った。


お前の部屋にも勝手に上がったぞ。相変わらず汚ねぇな、お前の部屋は。


お土産として俺が折った千羽鶴置いといたから。


感謝しろよ?俺不器用なりに頑張ったんだから。


一匹しかいないから、少し悲しいけどな。


…もっともっと話していたいけどさ、もうすぐ日も沈むし。


俺は帰るよ。


お前が好きだと言ったあの町へ。


…ん?


何で今頭を撫でているかって?


困惑してるな?


いや、お前の頭固いなぁって。


…馬鹿になんかしてないからな?


俺はお前と出会えたから、今の自分があると思っている。


今も。


昔も。


この先も。


ずっと。


俺はお前に感謝しているよ。


だからさ。


お願いがあるんだ。


そんなに難しい頼みじゃないよ。


ただ、1つだけ。


お前にお願いするよ。


…俺とずっと一緒にいてくれてありがとう。


俺はお前の事をずっと忘れないから。


…だから。



    「どうか、傍で見守っていて。」



















































「...さよなら。」









そう言って。









俺は。









あいつの名前が書かれた大きなその石から。









手を。









…離した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る