応援コメント

真夜中のファンタジー」への応援コメント

  •  今回のトイレは、ピクトグラムさんが代表しているのかと思ったら、人間が着替える場所がトイレでした。

     普通の服とかに着替えるのではなく、ピクトグラム用の全身タイツに着替える場所に使うなんて、意表を突かれました。

     私の頭の中で、10センチほどの小さなピクトグラムさんが、スーッと人間サイズの大きさになっていきました。

     先日、オリンピック用のピクトグラムが発表されたばかりで、私が読んでいる今は、時期がピタリとハマっていました。
     パーティー会場で真似をして、見せ合ってる姿が思い浮かびました。


     ストーリーの舞台は、カラオケ店の大ホールと言うことなので、もしかしたら、トイレがある場所は他の部屋との共用スペースかも知れません。

     全身タイツの人達が談笑しながら、トイレからゾロゾロと出てきたら、知らないお客さん達はビックリすることでしょうね。

     メッチャ、笑えました。


     カラオケパーティーということですが、歌うのは大丈夫にしても、飲み食いについては、どのようにやっているのでしょう? 

     全身タイツの、口が当たる部分に穴があるのでしょうか?
     タイツの顔に、唇や歯が見えている?

     なんか、それって、ちょっと怖いかも……。

     それとも、飲み食いはしないのでしょうか?
     うーん、歌うだけでは喉が渇きそう……。

     などと、飲み食いについては、リアルに想像できませんでした。

     ……余計な心配でしたね。
     申し訳ありませんでした。



    作者からの返信

    いつもありがとうございます♪

    当初はそのままピクトグラムが主人公のファンタジーにしようと思っていたのですが、ありきたりかな、と思うようになり、全身タイツへと変更しました。

    さすがにこんな集団、現実ではなさそう、と思って書いたのですが、後にこの集団のような活動をしている団体を知り衝撃を受けました笑

    ひとりでは恥ずかしいけれど、みんなで仮装すれば、恥ずかしさもなくなり楽しいのかもしれませんね!(*´꒳`*)

    きっと、飲み食いするときは頭部の被り物は取ってそうです笑

  • 何かが自分の中でふっきれるのでしょうか。
    日本のハロウィンはお化け屋敷ですよね(笑)
    いい年したおっさんが魔法少女のコスとか、ほんと怖いからやめて欲しいw

    作者からの返信

    公式お化け屋敷ですね笑
    電車の中でコスプレ帰りの人に会うとちょっと驚きますよね笑

  • ファンタジーかと思ったら、こういうオチでしたか、実際にありそうですね。

    作者からの返信

    ファンタジーにしようとしていたのですが、ありきたりかな、と思い方向転換しました笑
    後で知ったのですが、実際に似たような団体があるようです。

  • 全身タイツという言葉だけを聞くと、江頭2時50分を思い出してしまいました(笑)

    しかし、みんなあのマークの恰好でカラオケルームに集まっていたら、傍から見たら異様だけど、やってる人たちは気持振り切って楽しめそうですよね^^

    飲み物をもってくる店員さんの反応が見たい(笑)

    作者からの返信

    たしかに!
    ハイテンションな姿が頭をよぎりました笑

    みんな集まれば怖くない理論ですね。
    店員さん、「えっ」と二度見しそう笑

  • 初めまして。
    ネットニュースで紹介されてて読み始めてみたのですが、
    面白くて気付いたらここまで全部読んでしまいました。
    特にIOTの話が一番面白かったですね。
    言葉遊びのセンスが秀逸すぎますw

    作者からの返信

    はじめまして。
    ここまで読んでいただきありがとうございます♪(*´꒳`*)

    IOTは詰めるだけネタを詰め込んでみました笑

  • ひねりのきいたオチでした!(笑)
    私だったら……鹿の着ぐるみで鹿の飛び出し注意!のピクトグラムになってみたいですね(´∀`*)

    作者からの返信

    ああっ! 鹿の着ぐるみ良い!
    レベル高いですねっ!(*´꒳`*)
    ポーズを維持するのが大変そう笑

  • いやぁ、実に楽しそうな集会ですね♪
    雹月さんの平和なお話大好きです☆

    ピクトグラムという言葉からトイレの「おしり洗浄」と「ビデ洗浄」マークを真っ先に思い出しましたw
    あのマーク。なんだか水圧で浮いてるように私は見えてしまってますw

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

    浮いてますね笑
    みんなトイレで浮いてますね!
    だいぶ水圧が強そうです笑

  • おもちゃのチャチャチャやくるみ割り人形やトイストーリーとかを連想しました。
    うんうん、きっと真夜中にはいろんなサークルが活動しているのでしょうね。
    ファンタジーだわ♬

    今頃週末のカラオケ屋さんは大盛況?!かしら(^_-)-☆

    作者からの返信

    ピクトグラムさんたちは今頃カラオケ大会でしょうね🎤
    ファンタジーっ!

    みんな集まってわいわい楽しそうです♪(*´꒳`*)

  • ああ、なるほど。
    世の中にはいろんな愛好家の方がいらっしゃいますから、もしかしたらこういう人達も実在するかもしれませんね。

    作者からの返信

    このお話を書いた時には知らなかったのですが、全身タイツを着る集まりが現実にも存在するそうです!
    世界は広いですね!(*´꒳`*)

  • ピクトグラムのあるトイレでトイレのピクトグラムに変身するんですね!
    全身タイツだらけのパーティの様子を想像すると面白いですw

    作者からの返信

    トイレの入り口にあるピクトグラムは、「ピクトグラム変身専用」を意味しているんだと思います←

    これ、みんなでやれば恥ずかしくない理論ですね笑

  • なるほど‼︎
    こういうことでしたか‼︎

    こういうファンタジーもありだなぁと思って読んでいましたが、これは楽しそうなひと時です🍀

    作者からの返信

    はい、そういうことでした!笑

    ほんとうはピクトグラムがそのまま動く感じにしようと思ったのですが……、こうなっちゃいました笑

  • すっかり騙されてファンタジーだと思いましたw
    ピクトグラムって、三人一組とか、ポーズを取らないと誰が誰だか分かりませんね。わたしは盲導犬のピクトグラムが好きです(^^

    作者からの返信

    最初はファンタジーのつもりだったのですが、なんだかありきたりだなーと思い、書き直した結果、変な方向になってしまいました笑

    盲導犬、横向いているピクトグラムですね♪(*´꒳`*)