第5話


あの後、すぐに迷涼を車で迎えに行き、三人は、家路についた。。。


「あー。今日も働いた働いた」


千代と、迷涼の家なのに我が物顔で入っていく遥。。。


家と言っても、小さなマンションの一部屋なのだが、そこを千代と迷涼が家賃を、出し合っているのだ。


テレビから、少しだけ離れたところに白いソファーがある。遥は、そこがお気に入りで良く寝落ちしてしまう時がある。


「今日のご飯の当番は、すずだよー」


「うん。遥ちゃんと一緒にこれ飲みながら待ってて」


スーパーの袋から出てきたのは、ビールと酎ハイ。苦いお酒が、嫌いな千代の為に迷涼は、良く買ってきてくれる。


「ありがとう」


くしゃくしゃ。と、頭を、撫でてやる。


リビングの方へ、向かうが遥はもうスヤスヤと、寝息をたてていてその寝顔が子供っぽくて、可愛かった。


「遥ちゃん、寝ちゃった?」


台所から、ひょこっと顔を出す迷涼。


「うん、疲れてるんだと思う」


久しぶりに病気の発作が、起こってしまい体が耐えられなくなったみたいだ。すぐに、薬を飲ませたが、疲れているみたいだ。


「すず、毛布持って来てくれる?」


「うゆ」


彼女の口癖を聞いて、迷涼は、毛布を千代の部屋から持ってきてくれた。勿論、パンダの毛布。


「ありがとう」


「遥ちゃん、かわいいね。寝顔」


「うん、ご飯出来るまで寝かせてあげよう」


迷涼は、夜ご飯の用意を。


千代は、明日の遥のスケジュールを目の前の木でできたテーブルの上に乗っているパソコンに打ち込む。


10分後。


ートントン


ーカチカチ


「ん…?」


台所で、料理をしている迷涼の包丁の音。


目の前で、明日の予定の確認してくている千代のパソコンの音。


遥には、とても心地よかった。


ココが、自分の居場所だと胸を張って言える。


思わず、目の前にいた千代を背後から抱き着く。


「うぎゃあっ!!!」


「ちぃちゃん、つーかまえた!!」


思わず、カエルが車に引かれたような声がでた。


「店長…」


殺意バリバリで、見つめるが子猫のような顔をする遥に、思わず許してしまう千代。。。


憎めない…。。。


はぁ。。。と、ため息をついて、そのままパソコンに入力を続ける。


「千代ちゃん…」


「重たくないの?」


背後から抱き着く遥を見ていた迷涼が、素朴な疑問を、投げかける。


「なんか、慣れた」


「慣れるんだ…」


その後に、ご飯ができたよーと付け足す。


今夜のメニューは、ホワイトシチュー。


「美味しそう!」


「美味しそうやなぁ!」


が、二人はシチューの、中のあるものを見て硬直するのだ…。。。


それは。


人参!!


千代と遥は、思わず顔を見合わせてた。


「すずー!私、人参…」


「作ってもらって文句は、言わないの!!」


さぁー!席について食べましょうと、いつものご飯を食べる四角いテーブルで、食事を開始する。


「あ、ちぃちゃん僕の人参あげるわ」


「ありがとうございます!じゃあ、私も人参お礼にあげますね」


「いや、それただの交換じゃない。意味ないよ」


迷涼のツッコミに、思わず三人は笑い出す。


こんな日常に、ヒビが入っていることも知らずに…。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る