このエピソードを読む
2018年3月26日 22:43
《・この能力を持った対象が死亡した場合、ゲームの勝敗は何秒後につきますか?(5秒経っても復活する空間がない場合は、その後に空間が開きそうな場合でも5秒時点で勝敗が付きますか?)また水中で死んだ場合水中で発動しますか?(水上にリスポンしたりしますか・)A.この能力で復活し、新たにどちらかが死亡するまで勝敗はつきません。5秒後に空間が無い場合はこの能力が発動出来ずに決着です。水中で死亡した場合、その原因が酸欠だと復活後は肺に空気が待たされた状態で死体から復活します。これは死亡原因を取り除くという効果に由来します。》・自分が「代償強化」2段階等で相手の首をへし折り相手が死亡→相手の「リバイブ」を警戒して死体の首筋を掴んだまま5秒間待つ→相手が5秒後に「リバイブ」で折った首が戻る→瞬時に再度相手の首を折って勝利、というのは可能ですか?
作者からの返信
可能です。『リバイブ』は死因を取り除いて復活するので、相手を完全に拘束した上で殺した場合は復活を封殺する事が出来ます。ただ、例えば拘束する側が満身創痍であったり、他能力によって自身の死を避ける為に別の行動を取らざるを得ない時などは死亡を確認して拘束を解除する可能性はあります。
《・この能力を持った対象が死亡した場合、ゲームの勝敗は何秒後につきますか?(5秒経っても復活する空間がない場合は、その後に空間が開きそうな場合でも5秒時点で勝敗が付きますか?)
また水中で死んだ場合水中で発動しますか?(水上にリスポンしたりしますか・)
A.この能力で復活し、新たにどちらかが死亡するまで勝敗はつきません。5秒後に空間が無い場合はこの能力が発動出来ずに決着です。
水中で死亡した場合、その原因が酸欠だと復活後は肺に空気が待たされた状態で死体から復活します。これは死亡原因を取り除くという効果に由来します。》
・自分が「代償強化」2段階等で相手の首をへし折り相手が死亡→相手の「リバイブ」を警戒して死体の首筋を掴んだまま5秒間待つ→相手が5秒後に「リバイブ」で折った首が戻る→瞬時に再度相手の首を折って勝利、というのは可能ですか?
作者からの返信
可能です。『リバイブ』は死因を取り除いて復活するので、相手を完全に拘束した上で殺した場合は復活を封殺する事が出来ます。ただ、例えば拘束する側が満身創痍であったり、他能力によって自身の死を避ける為に別の行動を取らざるを得ない時などは死亡を確認して拘束を解除する可能性はあります。