憑依探偵 風神レイ ~愛と憎しみの交差点 ~

桐華江漢

始まり

愛とは……

 『愛』

 それは、人が人を思う気持ち。相手の事を思いやる心。胸の奥から無限に溢れ出てくる心地良い感覚で、自分の身体全体を優しく、そして熱く包み込んでくれる。

 なんて素敵な言葉なんでしょう。これほど美しい言葉は無いのではないかしら。その証拠に、そこには愛を使ったあらゆる言葉が存在する。

 恋愛。

 友情愛。

 家族愛。

 同性愛。

 動物愛……。

 でも、これはほんの一部に過ぎない。今現在では生き物だけではなく、乗り物やゲームに対しても愛と表現されている事も珍しくない。例を挙げるならば、電車好きな人間は写真にその姿を納めるため遥々何時間も掛けて足を延ばす。ゲームに出てくるキャラクターが好きになり、自らそのキャラクターと同じ衣装を身に付けたりと様々である。

 これらの人は俗に『オタク』等と表現される事が多いけど、それだけその対象に想いが向けられている証でもあるわね。愛の証しだわ。その熱意をよく蔑まされたりするけど、それだけの情熱を向けられる対象を見つけられた事は最高の幸せだと思わない?

 そんな中で私が一番愛を向けているものは何だと思う? ふふっ、それはね……

 私は誰よりも私を愛してる。家族よりも恋人よりも、長年ファンの大好きな歌手や俳優よりも私は自分自身が大好き。鏡で自分を見る度にいつも惚れ惚れしてしまうほどに。どんな魅力ある相手だろうと私には勝てないわね。だって、私は誰よりも綺麗だから。

 そう……私は誰よりも綺麗だ。この美しさは誰にも負けない自信がある。でも、もしこの美しさを失うような事があったら? 邪魔される者が現れたら?

 いいえ。そんな事はあり得ない。あってはならない事よ。私の美しさは不変であり続けるべき。

 けど、人生に絶対はない。それは今日まで生きてきた中で理解している。でも、もしそんな事態が起きそうになったら?

 私はあらゆる限りを尽くしてそれを阻止してみせる。たとえそれが……。












 


 ……人の命を亡きものにすることになったとしても。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る