ダッシュ

昼下がり。今日はバイトもないので、部屋で意味もなくネットサーフィンをする。


テレビはいつものように点けっぱなし。いくら一人を好む俺と言っても、一日中無音の空間で過ごすのは少々キツイものがある。ちょいどよいBGM代わりだ。


その時、部屋に流れていたテレビ音が無音に変わる。何事かと画面に目を向ける。


「あ、やばい。忘れてた。」


そう、毎日昼過ぎに現れる不法侵入幽霊が出る時間だ。画面には当たり前のように井戸の映像が流れる。

毎日現れると言っても、今日で3回目。しかも昨日は現れなかった。


「また一昨日みたいに、テレビ壁に向けないと・・・」


よっこらせ、と立ち上がった瞬間、俺は画面の中の違和感に気付いた。え、ダッシュで近づいてきている!?いつもはノロノロなのに!?


「う、うおおおおおおおおっ!!!???」


俺は全力でテレビの向きを変えようとする。しかし時はすでに遅し。


「いっよしゃあああああああああああッ!!!」


勢いよく画面から飛び出す不法侵入者。とび膝蹴りを食らう俺。


「ぬおっっ!?痛ってええええええ!!!」


「ふははははっ!どうか!思い知ったかっ!私の勝ちでーすっ!!!」


「くっそ・・・うるさい。重い。ひとまず俺にまたがるのやめろ。どけ。」


「あ~っ、女の子に重いとか言っちゃだめなんだぞぉっ!!もう絶対どかないもんね~」


「わかった、わかった。もう追い払おうとしないからどいてくださいお願いします。」


「はい。よろしい。私の広い心に免じてどいてあげましょう(ドヤァ)」


こいつもう一回あの世送りにしてやろうか。


「ふう・・・。で。お前は一体何なの?俺に恨みでもあるの?」


「え、ないよ。ないけど暇だから、キミの部屋に侵入してビビらせてやろうかなーって。」


ふざけんな。気まぐれで毎回不法侵入されるとか堪ったもんじゃない。


「この前テレビの向きを変えられたから、昨日丸一日考えて、今日の作戦考えた!大成功だぜ!」


単純に走って画面から出てくるという考えに至るまでに丸一日かかったのか。こいつアホだ。それにまんまと引っかかる俺も俺だが。


「俺が部屋にいないときに入ればいいじゃん。」


「テレビ点いてないと入れないんだよー。しかもチャレンジ出来るのは一日一回の5分間のみ。」


聞いてないことまでペラペラと喋ってくれる。今後の侵入対策に生かそう。こいつがアホで助かった。


「んで。無事君は俺の部屋に侵入できたわけだが、俺は一体何をされる?呪い殺されるのか?」


「んーとね、暇だからトランプしよーぜっ!」


こうして俺は、この日丸一日、幽霊ちゃんとのババ抜きの相手をすることになる。ただでさえ二人でするババ抜きは面白くないのに、このアホ幽霊、恐ろしく弱い。しかも勝つまで帰らないとまで言う始末。


「うぅ・・・も、もう一回!!!」


「はぁ・・・終わりにしようぜ・・・もう晩飯の時間だぞ・・・。」


「終わらないもんっ!勝つまで続けるもん!(涙目)」


やっと俺が解放された時、時刻は夜の8時を回っていた。


お腹空いた・・・。コンビニに晩飯買いに行こう・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る