リサ 4

私が浮かれていると、


「今日は、どうしたんですか?」


涼に尋ねられて、持ってきた物の存在を思い出す。



「招待状をお持ちしました。今日の夕食に、お二人を招待しようと思って」


ミカの事を招待するつもりは無かったのだけれど・・・・・一応ね。



「夕食の招待?アタシ、アンタの事知らないんだけどー」


そう言うと私の事を睨みつける。

愚かな女。

自分の立場をまるで理解できていない。


「あら、私は知っているわ。だって、私は貴方の飼い主だもの」


「え?!」


「飼い主ぃいい?!」


気が合わないと思っていた二人が声を同時に荒げた。



「そうよ、貴女の飼い主。

色々お話がしたいから、一度皆さんで一緒に食事でもいかがかしら?

身体を張り、頑張っている貴方達を、是非おもてなししたいの」


「飼い主って事は・・・・アンタ・・・まさか・・・・」


「ではそろそろ失礼するわ。お邪魔してごめんなさい。

招待状は、真鍋に預けておくわね。では、ごきげんよう」



やったわ!

これでゆっくり涼&おまけとゆっくり食事が出来る。

いつも食事する時は1人で寂しかったから・・・・たまにはこういうのも良いわよね?



軽く会釈をすると、部屋を出た。

本当はもう少し涼とお話していたかったけど、あと二人の所にもいかなくちゃいけないから。


残り二人にも夕食のお誘いの事を話すと、また早々にお城へと戻った。

帰って晩に着るお洋服を選ばなくちゃね。

涼はどういうタイプのドレスが好きかしら?

好きな色は何だろう?

そんな事を考えているだけでも楽しい。




「涼を外の世界に出すなんて反対!

だってこの前入院したばかりじゃない!」


晩餐を開催した日からしばらく経過してから。

涼が怪我をし入院したと連絡が来た。

心配で居てもたってもいられなくて、お見舞いに行ったのだけれど・・・。



「もう怪我は治ってる。元気よ。

リサもお見舞いに行ったんだったら、元気な姿は見たでしょ?

そろそろ外の世界に出て本格的に討伐を開始するわ。

彼らが出ていかないと、次の世代の子達を育てられないの」


「次の世代を育てるのに場所が不足しているのなら、新しく建物を作るわ!

それでいいでしょ?」


「そんな事しなくてもいいわ。

今回のClearSkyプロジェクトでお金を沢山使っちゃったし。

これ以上無駄にお金を使ったら、幹部のおっさん達がまた怒り狂うわよ」


「意見をするなら討伐してしまえばいい!私は女王よ!」


「それはダメ。今幹部を減らす訳にはいかないの。

彼らだってそれぞれ意志を持ってはいるけど、この国を運営していくには有能な人材。

彼らに代わる人達なんていないんだから」



・・・・。

・・・・。

・・・・。



「もしかしてリサ・・・・涼の事気になるの?」


「違うわよ!」


「好きだから傍に置いておきたいんじゃない?」


「違うったら!」



好きとか・・・・そうじゃないけど。

だけど彼は、やっと出来た私にとって2人目の理解者だから・・・・。

だから大切で・・・・別に好きとかそんなんじゃ・・・・・。



「わかったわ!出発させたらいいじゃない!」


プイっと横を向くと、眞鍋はクスクス笑っていた。

なんなのよ!


・・・・・。



「ねぇ・・・・眞鍋、1つ聞いていい?」


「何?」


「涼って・・・・・マリアの事が好きなのかしら」


「さあね。知らない。本人に聞いてみたら?」


「・・・・・・・・・聞けるわけないじゃない!

言ってみただけ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る