第92話お友達 6



感想?そんな物なんてない。

だって、会ってないんだから。


「あぁ・・・・・、別に普通だよ・・・・・」


適当に流し、黙々と飯を食う。



「涼が照れるなんて珍しいな。そんなに嬉しそうな顔、初めてみたよ」


勝手に俺が家族と会ったと思い込み、そして喜んでいると決め付ける。

なんなんだ、こいつは。

昨日公園で野宿した俺は、完全に疲れきっていた。

それなのに、嬉しそうに見えるなんて、ね。



「へぇ~、ママに会いにわざわざ家に帰ったんだ~!気持ち悪っ!」


トレーを右腕に乗せ、器用にテーブルに運ぶミカの姿がそこにはあった。

昨日とは打って変わり、顔が歪む事もなく、平然とテーブルまで辿り着くと、勢いよく、朝飯を食い始める。



「あれ?もしかして・・・・・」


嫌な予感・・・・・。

もしかして、俺が居ない間に、ハヤトの野郎がコッソリミカに痛み止めを飲ませたとか?!



「ハヤト!お前!真鍋さんの言いつけを破っただろ!

リーダーの俺に許可もなく、勝手にミカに痛み止めを飲ませやがって!」


椅子から立ち上がると、ハヤトの胸倉を勢いよく掴む。

許せねぇ!!!リーダーである、俺に許可を取らず、勝手な行動を取ったコイツが!!!


そんな俺の姿を、マリアはチラっと見ると、すぐに目をそらした。

やっぱり彼女は、俺のやろうとしている事を理解してくれてる。

だから、止めようともしない。

良いパートナーだ。



「・・・・・朝から、ウザ過ぎ。なんなの?その思い込みは・・・。

痛み止めなんて飲んでないし。被害妄想酷すぎ。

これだから、根暗は嫌!」


と呟きつつ、ミカも俺を止めようとする事なく、ガツガツ朝食を食べる。

なんなんだ?この女は。

お前が原因で、俺とハヤトがこうなった事に気づいてないのか?



すると、掴まれているハヤトが、弁解をし始めた。


「違う!飲ませてなんてない!第一、痛み止めが何処にあるのか?わからないし。

食事を大量に取れば、痛みが止まる事に、昨日の夕食の時気づいたんだ。

それ以来、ミカは一睡もする事なく、食事を取り続けている。

今も一生懸命に食事しているのは、そのせいだ」


なんだ?その言い訳は・・・・!

と、最初は思っていたけれど、よく考えてみれば、痛み止めはコートのポケットに入れたまま、持ち歩いてる事を思い出した。


なんだ、勘違いか。

でもこいつらに謝るなんて、絶対に嫌だ!

俺は英雄になる男。

こいつら雑魚に謝るなんて、プライドが傷付く。



「へぇ~、そうなんだ」


勘違いした恥ずかしさがあったけれど、それを悟られるのも嫌だ。

平然を装い、ハヤトから手を離すと、自分の椅子に座り朝食を再び食べ始める。



「ったく、勝手にこんな身体にされたせいで、こっちは一睡も出来ずに、

ひたすら食べてんのよ?有り得なくない?!

まったく、真鍋と女王の野郎め、いつか殺してやる」


ブツブツと文句を呟くミカ。

なんだって?俺はこの身体にしてくれた事を満足しているというのに、

それを愚弄するつもりなのか?!



「ミカ、その発言は法律違反だ。

今は特別見逃してやる。

でも、次にまた同じ事を言った時は、容赦なく討伐する」



そう言い放つと、席を立った。

気分が悪い。

こんなクソ女の食事するなんて反吐が出る。




「・・・・・なんか、涼変わったよな。

以前は、あぁいう人じゃなかったのに・・・・・」


背後から、そんな声が聞こえてきた。



はぁ?何言ってんの?

俺の事、何もわかってなんていない癖に。


変わった?

あぁいう人じゃなかった?

意味のわからない事を言いやがって。


俺は変わってなんていない。

むしろ、俺はやっと自分のあるべき姿に進化する事が出来たんだ。

この位置まで辿り着くまで、我慢し続けてきた。

今のこの姿こそが、俺の真の姿。



法律に逆らう奴は、皆俺が討伐してやる。

そして、お世話になった真鍋さんと女王様は、俺がこの手で守るんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る