第6話   かっぱのこもりうた 

静かな雨上がり

おや、

川の上を

かっぱさんが流れてゆくよ

気持ちよさそうに、ゆらゆらゆらら


お昼寝かしら

ゆらゆらゆらら


おおい

かっぱさん もうお昼過ぎたよ

おきましょう

ゆらゆらゆらら


あれ、

小さな女の子が お母さんを連れてきた

かっぱさんを指さして 泣いているよ

あれれ

かっぱさん あの子を いじめたの


むかし

かっぱは こわい 化け物だったよね

ゆらゆらゆらら


お母さんが 長い棒をもってきた

それから かっぱさんを

救いあげました

ああ、かっぱさん つかまっちゃった


女の子が おお喜び

落っことした かっぱさんを

お母さんが 拾ってくれた

ああ、よかったなあ


見ていたぼくは かっぱさん

気持ちいいなあ

ゆらゆらゆらら・・・・・・




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こもりうた集 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る