応援コメント

(2)」への応援コメント

  • アラウスカ、優しいなあ。自分に重なって見えたのね。
    気の強いオババってだけじゃないな(笑)
    ザクロは、別館でも使われてたモチーフですね(*´`)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。(^^)

     アラウスカ。男に対する恨みがあったからこそ、女子供を守るという魔女の原則をしっかり堅持してきたんです。でも、ゾディは必ずしも『男』じゃないんですよね。(^^;;
     居場所を作ってくれただけでなく、きちんと働きを認めてくれるゾディは、アラウスカにとって特別な存在でしょう。

     ザクロは、どうしても他の素材に置き換えられませんでした。十二のタイトルを統一する素材が組み込まれているから。(^^;;
     でも、ザクロというモチーフは大好きです。本館のエッセイでも何度か取り上げています。