第306話 自転車シフトの副作用。

 そして俺はロンドンをくまなく散策していると明らかに自転車が多い雰囲気を感じた。

 一般的にモーダルシフトに自転車を入れてはいけないのは鉄道の利便性を強化しないと自転車が便利になると自転車が増加して自転車だらけの街になってあらゆるところで大きな弊害を生み出す状態だった。

 だから俺はそれを思いつつ、自転車シフトの弊害についてよく考えないといけないと思いつつ、自転車拡大政策の副作用についてしっかりと考えないといけないと考えてきた。

 そういう状況を考えると俺は彼らが自転車による副作用が大きく表れてこれは拙い状況だと思えた。


 しかし、ロンドンは地下鉄の運賃表を見ると明らかにロンドン地下鉄はモスクワ地下鉄に比べてかなり高額な状況が見え隠れしてくる。

 実際、ロンドンの地下鉄は非常に高額な上、英国人の身長に合わないレベルの車両規格の小ささが非常に目立っている状況は拙いと思いつつ、そういう状況があるからこそ自転車シフトを行った大きな弊害が生まれてくると思えた。

 だから楽に移動したいから自転車が増えるほか、バスもそれなりにある状況に繋がって来た理由が非常に見えてきたからそれを考えると地下鉄の改善をより考えないといけないと思った。

 でも、自転車シフトをするあまり、ロンドンの鉄道利用者は大幅に減っているのも事実であり、それによって今やロンドンの衰退にも繋がっている状況にも改めて思えてきた。


 そして、モスクワの場合、鉄道利用者が多くモスクワ中央環状線によって増加している事実を踏まえると如何にロンドン地下鉄の衰退を思い知らされる状況に繋がっていると改めて理解出来た。

 モスクワなら手軽で比較的広めで清潔感があるからそれを考えるといかにモスクワ地下鉄の利便性が大きく向上されることで利用者が安心して増加した理由もはっきりした。

 さらに大環状線もできたことで利用者が大きく増加したことでモスクワ地下鉄の利用者増加を改めて理解できる状況なのだと改めて理解できた。


 なので俺はこの様にロンドンとモスクワの地下鉄を比較しながら俺はロンドン地下鉄の利用者衰退はそういう分で複合されている状況が見えたと改めて理解した。

 だから、俺はモスクワ地下鉄が手軽で便利な公共交通機関だからこそ、モスクワは自転車シフトが少ない他、それによって人が多く利用者を増やしている状況を思うと非常に良い風潮だと改めて思えてきた。


 だからこれを鑑えて、モスクワ地下鉄の利用者が手軽で便利な公共交通機関だからこそ利用者が大幅に増えている状況は非常に面白い風潮だと思いながらそれによって人が増えている不思議さが非常に大きくあると思うとそれだけで俺はロンドンの交通貧困の深刻さを改めて理解し、自転車拡大政策のやばさを改めて理解できる状況になっていると思えた。

 なので、金がある人は自家用車通勤でもよいが、そうではない人は公共交通機関で通勤したほうが安心できると思えた。

 そう言う状況を考えた上で、各国の地下鉄利用者の変化を可視化する事でロンドンやベルリンの低迷とモスクワや上海の発展の違いを良く考える事によって如何に英国式モーダルシフトの間違いを思いながら、それを反面教師にできる必要を理解した。

 そう思いながら俺は、ロンドンの格差の酷さを改めて思い知り、これは拙いと思えた。


 …やっぱり、自転車によって交通事故や風紀の悪さが際立っている状況だ。


 そう俺は思いながら、この自転車乗りの風紀の悪さを考えると如何に英国式モーダルシフトがダメな理由だと思いつつ、俺は出来るだけロンドン政府に近寄ろうとしていた。

 そしてオズワルドはロンドンの街を歩いてあることに気づいたのでそれを俺にしっかりと伝えようとしていた。


「で、オズワルド。ロンドンの町を歩くと明らかにモスクワより自転車が多く、交通マナーも非常に悪い雰囲気を感じるがこれは英国が庶民の移動手段の公共交通機関を奪った影響が大きいからだろうな。」


 そう彼は俺に伝えると彼は凄く良い雰囲気になっていると思いながらそれに就いてしっかりと考えようとしていた。

 そうやって思いながら俺はオズワルドに英国の交通貧困の問題についてしっかりと向き合おうとしていた。


「あぁ。その通りだ。ジョン。そうでなければ英国が交通貧困で悩ませられる状況が非常にある事は明白なのだからそれを踏まえて、モスクワの安さと手軽さが良い一方、ロンドンは高さによって交通貧困を増やした罪は避けられない状況は確かだな。」


 そう俺は彼に伝えるとロンドン地下鉄の混雑ぶりを理解した上で、彼は俺に何か伝えようとした。

 だから俺は彼の言う通りで交通の弊害を行っている状況を考えると英国の英国の交通貧困を起こしている状況を考えるとその問題を非常に大きく影響してくると改めて理解しながら対応した。


「そうだね。こういう状況だからこそ、負担率が世界屈指の高さだし、そう言う状況を考えないと鉄道利用者が減り、車離れも相まって自転車シフトする若者が相次ぐだろうな。」


 彼の言う通り、自転車シフトが増える理由は車と公共交通機関の負担が増えて若者の移動が自転車だけ増える事例も考えないといけないと思えた。

 なので、俺は地下鉄離れが起きた場合、車離れとセットで考えると必然的に自転車で通勤する人が非常に増える事は非常に危惧していた。

 特に自転車と都市部の鉄道は相性が非常に悪く、自転車道整備より公共交通機関の強化を図ってくる事で流れが大幅に変えられる状況は既に知っていたのでこれを踏まえて本当に自転車シフトのヤバさを改めて思い知らされた。

 そう言う状況を考えた上で俺はロンドンの町を巡りながらこれからロンドンの中心部であるバッキンガム宮殿へと向かった。

 そしてバッキンガム宮殿に近づくと何か大きな不穏さを思いつつ、これはどうすればよいのか悩んでいた。


 …しかし、意外とバッキンガム宮殿が近いと思うと非常に面白い状況になってくると思う気がするけどな。


 そう俺は思いながらバッキンガム宮殿が非常に近くなっている状況だと考えると意外とこの距離は非常に良いと思えてきた。

 だからこれを思いながら自転車シフトの内容を試みてこれから英国政府の闇を暴こうと思いつつ、バッキンガム宮殿の状況を踏まえてどこから突入してゆこうか確認していた。


 …バッキンガム宮殿には到着したが、それでもこの雰囲気を考えると非常に危ない状況なのは確かだ。だから俺はこの状況をしっかりと踏まえながらどうやって移動すれば良いのか非常に悩むところだ。


 そう俺は思いながら自転車シフトの副作用のお蔭で非常に大きな変化が募って来た事を踏まえてこの変化によって人の流れが大幅に変わってきている状況は非常に興味あると思えてきた。

 そう思いながら、俺はこれからバッキンガム宮殿に突入する前に、エレメイに改めて確認しようと思った。


「で、オズワルド。これから突入する際に何か体制は整えられるのか?」


 そう俺は伝えながら彼らの行動によって大きな変化が出来ている状況で上手くやれれば突入できる状況は間違いないと思えてきたのでこの意味を含めて突入には非常に重要さと身長差が求められる状況にあると思えた。

 そう感じながら私はこの付近を含めて行動できる状況だと思いながら俺はこれを踏まえてしっかりと動かねばいけないと思えた。

 そう思いながら俺はこれからバッキンガム宮殿に突入しようとした。

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