33.お姉様と複雑な恋模様

「いやん、依頼を受けた冒険者の名前を聞いてからまさかと思っていたけど、やっぱりあなただったのね、お姉さま!」


 ガバリと抱きついてくるマロン。


「あーっ! ずーるーい!」


 モアが頬を膨らませる。


 グイグイと柔らかな体を押し付けてくるマロン。な、何だかバラの花みたいな良い香りがする。


「マロン、今日コロン付けてる?」


「うふふ......そうなの。今日はお姉さまが来るかもしれないと思って特別にコロンをつけてきたの......」


 体を離したマロンをまじまじと見る。コロンの香りだけじゃない。何だか今日は雰囲気が違う。

 この前は質素な茶色の服だったのに、今日は薔薇の花をあしらった豪華なワンピースを着ているし、髪にもリボンを飾っている。化粧もちょっと濃いめに感じる。

 俺は前までの素朴な感じの方が好みだったが、一体どうしたんだ?


「ささ、早く上がって? 一緒にお茶でも飲みながらお話ししましょうね」


 マロンは頬を赤らめ目をぼうっと潤ませているし、モアは頬を膨らませてご機嫌斜めだし......はあ、何だか厄介そうだ。


「うふふ、お姉さま、ずっとここにいていいのよ。私がずーっとお世話してあげるわ。私、お姉さまのためなら何でもしてあげるし、いくらでも尽くしてあげるわ♡」


 恍惚の表情を浮かべるマロン。


「なんだ、マロンが雇った冒険者ってアンタらだったのか」


 すると、聞きなれた声が聞こえてきた。


 オレンジのツンツン髪、少しつり目の生意気そうな顔。腰にはトレードマークの大剣。


「ゼットもいたのか」


「あったりめーだ! 俺はマロンの婚約者なんだぞ!?」


 胸を張るゼットだったが、それを聞いたマロンはキッとゼットを睨む。


「まあ、いやだ。気にしないでお姉さま。そんなのは子供の頃に親同士が勝手に決めただけの口約束なんだから」


 それを聞くと今度はゼットが拗ねたように口を尖らせる。


「そんな言い方ってないじゃねーかよ......」


「だってそうじゃない」


 ぷい、とそっぽを向くマロン。


「まあまあ。ところで、モンスターが出るってのはどこなんだ?」


「そりゃあもう、屋敷中に出るのよ。ささ、今案内するから」


 マロンが俺の手を握る。その瞬間、モアとゼットの眉間に皺が寄る。もー! なんなんだよ!この空気!


 るんるんと俺の手を引くマロン。後ろから着いてきたモアとゼットがなにやらヒソヒソ話している。

 こら! ゼットの奴、モアとあんまり仲良くするんじゃねーぞ!

 俺はこっそりと2人の会話に聞き耳を立てた。


「......で、そこでゼットがいい所を見せてやれば」


「なるほど! マロンも俺のことを見直すって訳だな!?」


 もしかすると......もしかしないでも、何かヘンな作戦立ててる??


 とりあえず恋愛感情がある風ではなさそうだな。どちらかというと、モアはゼットの恋路に協力してるみたいだ。でも......俺はやっぱり俺は心配だ。

 よく少女漫画で利害の一致した恋のライバル同士がくっついたりとかあるじゃん? ああいうのになったらどうしよう! モアに限ってはそんなことないと思うけど......。


 まあ、ゼットからしてもモアは若すぎるだろうしな。あいつが好きなのはマロンみたいにムチムチして柔らかそうな発育の良いタイプだろうし......うんうん。


 でもまてよ。でもモアはまだ13歳なのにもう既に手のひらサイズ位の胸はあるし、俺も母さんも巨乳だから、それがもし遺伝するのであれば、将来的にはムチムチのロリ巨乳に育ってしまう恐れも......モア! 恐ろしい子!!


そんなことを考えていると、いきなり物陰からモンスターが現れた。


「キャッ!」

「うお!」


 腕にしがみついてくるマロン。

 現れたのはウサギの頭に角が生えたような一角ウサギというモンスターだ。一角ウサギは俺とマロンを見ると怒り狂ったように飛びかかってきた。


「ほら、今がチャンス!」


「お、おう」


 ゼットの背中を押すモア。何やってんだ。


「でやあーっ!!」


 剣を構え、一角ウサギの首をはねるゼット。


「怪我はないか!?」


 しかし、それを見たマロンは肩を震わせた。


「ゼ、ゼット......あなた何してるのよ!」


「へ?」


 怒り狂うマロン。


「あんなに可愛いウサギちゃんを殺すなんて!」


 怒りを向けられたゼットは戸惑うばかりだ。


「だ、だって、マロンだってあんなに驚いてたじゃねーか! それにこいつはモンスターだし、害獣だし」


「だからって首をはねるなんて......これだから野蛮な男の人は嫌なのよ」


 マロンに叱られ、がっくりと肩を落とすゼット。


「はあ......女心は良くわかんねーぜ」


 奇遇だな、俺もだよ。女として16年生きてきたが、女心というのは未だにわからない。不思議なものだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る