32.お姉様とDランククエスト

「さてと、とりあえずアオイとヒイロに関する手掛かりを探すか」


 宿屋に帰り、ごろりと横になる。


「そうだね。でも宿代も食事代も思った以上にお金がかかるし、クエストをこなしながらのほうがいいんじゃない?」


 モアが心配そうに財布の中身を見つめる。

 今の時期、フェリルは薔薇祭りを控え、どんどん観光客が増えている。それに伴い宿屋も食堂も武器屋も、薬草ショップに至るまですべて値上がりしてきているのだ。

 店側としてはそれで一年食べていけるだけの稼ぎが得られて万々歳だそうなのだが、大変なのは俺たち冒険者だ。

 今のままではとてもじゃないがお金が持ちそうにない。


 それに、今俺は素手で戦ってるけど、出来れば打撃系の武器が欲しいところなんだよなあ。一応軍手はしているけど、いちいち血だの体液だの付くのも嫌だし。


「そうだな。クエストをこなしながら、その合間を見てアオイとヒイロの手掛かりを探そう」


 あくる日、俺たちはDランクの依頼を受けに協会へと向かった。


「ひいー、今日も混んでるなあ」


 何だか日増しに協会を訪れる冒険者の数も増えているように思える。これも薔薇祭りの影響なのか?

 壁際の依頼書をざっと眺める。簡単なダンジョンのマッピング任務や畑を荒らすモンスター退治なんかよさそうだ。


 俺たちがめぼしい依頼を数件メモしてクエスト受付カウンターへと持っていくと、受付のお姉さんは首を横に振った。


「申し訳ありませんが、こちらのクエストはすでに受付終了いたしました」


「えっ......? 全部か?」


「はい。今の時期は宿も食堂も値上がりしておりますし、お金に困り複数のクエストを受け持つ冒険者の方も増えておりますので......」


 どうやら話を聞くに、他の冒険者たちも同じような状況に置かれているらしい。


 特にDランクの依頼は二種免許でも受けられる上、他の依頼を受けながらでもこなせるものが多いため人気が集まっているのだという。


 アオイとヒイロのことがなければ、もっと物価の安い他の町に移動出来るのだが......。


「早くCランクに上がらなきゃな」


 肩を落とす俺にモアが提案する。


「そうだ! ロゼにも行ってみない? あそこにもクエスト依頼があったし」


 なるほど。あそこなら一種免許のヤツらしか入れないし、案外空いてるクエストがあるかも知れない。


「そうだな。行ってみよう」







 酒場・ロゼにつくと、そこでもやはり冒険者たちがクエストに群がっている。


 俺はDランククエストの依頼をモアと二人で物色した。


「これなんかいいんじゃないかな」


「そうだね」


 俺は店員のお姉さんに声をかけた。この間対応してくれた三つ編みのお姉さん、アザミさんだ。


「この依頼を受けたいんだけど」


 依頼というのは、教会で聖水作りを手伝うというものだ。湧き水を運ぶ係と水を清める係の二人を募集していて、俺は力に自信があるし、モアは光魔法が使えるからいいと思ったのだ。


「あら、ごめんなさいね。その以来は少し前に打ち切られたの」


 アザミさんがすまなそうな顔をする。


「そうなのか」


 やはり酒場もクエストを求める冒険者だらけで厳しいらしい。


「エルから聞いたんだけど、協会もかなり混みあってるみたいね」


「エルさんと知り合いなんですか?」


「ええ、私たち、同じ魔法学校を卒業したのよ」


 へえ、魔法学校で同級生かあ、いいなあ。俺はずっと家庭教師だったし、前世でも病気がちだったから全然学校行ってないし。


 するとアザミさんが奥から1冊のファイルを取り出してきた。


「そうだ、代わりにこのクエストはどうかしら。今入ってきたばかりの依頼なんだけど、別荘にモンスターが出るから退治して欲しいって。依頼主が、男の人が苦手だから若い女の人が良いって言ってるんだけど、まだ誰も応募してきてないの」


 俺とモアは顔を見合わせた。


「おおー! いいじゃん、それ受けようぜ!」


 こうして俺とモアは初めてのクエストを受けることになったのだった。





「ここか、例の別荘というのは」


 早速俺たちはモンスターが出るという別荘にやってきた。


 辺りは薄暗く雑草に覆われ、蔦の這ったレンガ造りの壁は所々ひび割れている。


「まるでお化け屋敷みたい......」


 モアが体を震わせる。お化けとか言うなよ! 怖いから!


「と、とりあえず入ってみよーぜ」


 玄関のベルを鳴らす。

 お化けが出やしないかとヒヤヒヤしながら待っていると、バタバタという足音がし、少しして扉が重々しい音を立てて開いた。


「いらっしゃい! 待ってたわ!」


 そこに立っていたのは栗色の髪をボブカットにし、たわわに実ったバストを揺らす少女......マロンであった。


「マロン!?」 


 どうしてここに!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る