触れられないワケ


呆然と立ち尽くす私の後ろから手が伸びてきて、娘を抱きしめる夫。


気づくと、リビングには長男(6歳)と次男(5歳)もいる。


そして長男と次男が見つめる方向には私?


なんで私がそこに寝ているの?


まだ状況が飲み込めない。


泣いている娘を抱く夫。

布団に寝ている私。


「もうパパじゃ泣きやまないのわかりきってるじゃん。莉央おいで」


そう言って手を伸ばすがつかめない。


泣き声だけが響く。


「お前が居なくてどうしたらいいんだよ」


その夫の一声でハッとした。


私…死んだの?


「ママいつ起きる?」

「ママおねぼうだね!ひひっ」


子供達が次々と言う。


「ママはね、お空に行っちゃったから、もうお目々があくことはないんだよ。」


夫のその言葉で私の視界は真っ暗になった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はいつもそばに @Youu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る