世界に愛は満ちていないなら満たせばいいんじゃね? 俺がキューピット!

@solaris

2月13日

 世界は何に満ちている?

 私は就職試験の最終面接でそう聞かれた。

「愛…だと思います!」

 言い放った私の言葉を、今から回収に伺いたいが、そういうわけにもいかない。

「司令部より各位、これより通信機の同期テストを行う。」

 無線機から聞こえた声に、私は手に汗を握る。

「きひひ、まあそんな緊張すんなよ、失敗してもクライアントには元気出してくださいって言ってやればそれで済む」

 私のパートナーが煙草の煙をまといながら無神経なことを言う。

「私に任された初めてのクライアントですよ!絶対成功させます。」

 それを聞いてパートナーは何が面白かったのだろう。

 いつも気味の悪い薄ら笑いを浮かべる彼が、一段と薄い笑みを浮かべる。

「この仕事の成功の秘訣はな、気負わないことと、人を駒としてみることだ。」

 これは世界に愛が満ちていると信じる三浦雪みうらゆきと、世界は何に満ちていると答えたのかは知らないけれど、悪魔のような男、草壁樹くさかべいつきが所属する組織が、世界を愛で包むだけの簡単なお仕事の話だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界に愛は満ちていないなら満たせばいいんじゃね? 俺がキューピット! @solaris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る