応援コメント

物)No.42「タイのお土産」」への応援コメント

  • 時々タイに遊びに行く友人に買ってもらっている、私にとってタイのお土産とは「ヤードム」です。(脱脂綿に湿らしたタイプの物)

    頭痛に、鼻づまりに、虫さされに、と幅広く活用しています。
    今では我が家の常備薬です(^^)

    作者からの返信

    Takky-nokさま:
            あぁーあれはいいですよね。以前、スティックタイプのを大量に買って帰って配りましたら、リピーターが増えすぎて、次回からは一人2本までにしてもらいました(笑)


  • 編集済

    ワタシは香りの国だと思ってます。一番大好きな空港はバンコクのあの巨大空港です。
    高級ブランドショップは素通りしてアロマオイルやアロマキャンドル、香りの良いシャンプーなどとにかく香り系のものが買いあさりました(笑)
    ジムトンプソンも買いましたが(^_−)−☆
    一度delayになったんですけれど楽しかったです。食事券もらえてトムヤムクンは食べられたし、お買い物はできたし🎶
    あ、カオニャオマムアンは必ず買って帰りました。あれ大好き💕

    一観光客の感想でした。失礼しました💦


    ☆追記
    中国はまさに「匂い」の国ですね。
    飲食店街や市場なんかはもう、ね💦
    地元の市場で肉や魚は買えません。
    カオス、でしたねぇ。

    作者からの返信

    おはようございます。
    確かに、タイは「匂い」の国かもしれませんね。初めて来た時の空港で感じたタイの匂いに始まり、街の匂い、ホテルの匂い、、、屋台の匂い。「香り」ではなく「匂い」wですけどね。長く住んでますが、いまだに苦手な匂いが多いです。パクチーとナンプラーの匂いはダメです(笑)中国はいかがだったのでしょうか?