応援コメント

住)No.37「タイの住環境」」への応援コメント

  • お久しぶりです🎶

    中国も玄関ありませんでした!
    アメリカもそうですよね?
    第一歩からリビングルーム(笑)

    中国も家電も家具も付いていました。
    その辺は駐在者には有り難いですよね。とりあえず暮らせる。
    あとは結構リクエストも受けてくれました。
    浄水器をつけて欲しいとか、家電は日本製にして欲しいとか、子供が3人だからもうひとつベッドが欲しいとか。
    うちはウォシュレットお願いしました(^_−)−☆

    そういえば光熱費の支払いもタイヘンだった。口座引き落としなんて便利な機能は日本だけかしら?

    作者からの返信

    お久しぶりです。一時帰国で日本に帰ってましたが、酷暑でした。もはや日本は温帯気候とは言えないです(笑)
    タイでも電気代はコンビニでの支払いです。そもそも口座引き落としなんて信用できる国なんて数少ないはずです。  NHKの口座引き落としはちょっと、、、ですけど(笑)