応援コメント

食)No.4「とにもかくにも食事情」鰹出汁命!」への応援コメント

  • 僕はタイ料理大丈夫\(^o^)/..あとビールがあれば尚更ww

    作者からの返信

    ああ、羨ましいこってす——、きっと安くつきますよ〜タイ食生活(笑) ビールは「ビアシン」で(笑

  • 私もナンプラーは苦手です。
    (^◇^;)
    日本食が一番  w

    作者からの返信

    はい、日本食は最強です。パスタも、ポテトも、ハンバーガーも一回食ったら、もう連チャンなんてムリ(笑


  • 編集済

    旅行でしか行ったことありませんから楽しい印象だけのタイなんです。(プーケットですが)
    住んでいるからこそわかる激生情報は駐在員には絶対必要情報ですね(^_−)−☆
    参考になります。

    そうそう、中国でお気に入りのお店に沖縄料理屋さんがありました。沖縄は縁はありませんが、沖縄そば美味しかった。我が家では沖縄料理というと、中国のあのお店を思い出します(笑)。

    追伸:ワタシも出汁は関西が好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ナンダカンダ、文句言ってますけど、10年居るということは水があってるのかもしれんせん。寒いのが苦手でこっちに来たくらいですから(笑

     確かに、タイは旅行に来るとこだと思います。楽しい国です。
    「ほんだし鰹」は必須です^^        失礼します。