第42話サラス2


スステイゴールド本拠地のビル内。

エレベーターを呼ぶボタンを押すが、反応はない為、

仕方なく急いで階段に向かうサラス。


「…どうなってるんだ?

 …一体なにが起こったんだ?」


サラスは、走りながら混乱している、今の状況を整理してみた。



・昨夜、ロデオソウルズの副団長片桐から、団の運営方針の違いで、

 ロデオソウルズが、分裂した事を聞かされた。

 八雲団長と数名の隊長は、出て行き、団員も数十名を残して、出て行く予定となった。

 しかし、片桐とニーナは、ステイゴールドをこれまでと同様に支援すると約束してくれた。

 


・朝起きると、サラス宛てに自室にメモがあり、「朝10時に一人で団長室へ」…その通りに行動。


・団長室に行くと、副長のイオナがいて、同じようなメモを受け取っていた。

 そして、部屋には謎かけのようなメモがいくつも用意されていた。


・それを二人で時間をかけて解き、その意味をつなげていくと、

 どうやらメイジ団長は、恋人のタニアに殺されたと判明。


・団長室を出ようとするが、いつのまにか閉じ込められていた。


・なんとか脱出する事が出来たが、出て見るとビル内にいた団員のほとんどが負傷し、

 数人は死亡していた。


・理由を聞くと、ロデオソウルが敵に寝返ったと報告された。


・建物の入り口は、数十名のロデオソウル団員に封鎖され、出入り不可。



そして今、上階にある幹部達の部屋へ、急いで向かっていた。

イオナが、頭の中の混乱を収めたくて、サラスに尋ねる。


「隊長…一体…何が起きたんですか?」


「わからない…」


「本当に、ロデオソウルズが寝返ったんでしょうか?」


「そんな事…考えたくはないが…負傷した部下達が、

 俺に嘘をつくとも思えない…」


「どうして!?昨日、助けてくれると約束したのに…」


「……」


イオナの問いには、何も答える事が出来ないサラスだったが、

とにかく、今ステイゴールドが危険な事だけはわかっている。

1秒でも早く、他の幹部達と会って、事態の収束を計るしかなかった。


上階に着き、部屋が並ぶ廊下に出ると、一人の幹部が倒れている。

三番隊副長のドイタンだった。

駆け寄ったが、胸には大きな穴が開いており、すでに息はない。


他の部屋を見ると、三番隊隊長ウィルズは自室で、頭と身体が切り離されていた。


二番隊副長のムルザも自室で身体を二つに切られ、死んでいた。


残るは、一番隊の隊長マークスと、副長の小早川だけだ。


サラスは、起きている事態に恐々としながら、ゆっくりと廊下に戻ると、

副長の小早川が自室のドアを突き破り、廊下に飛ばされてきた。


「…こ…小早川さん!?」


サラスは駆け寄ろうとしたが、その前に小早川の部屋の中から、小早川の武器であるはずの斧が飛んできて、

小早川の頭を割る。


サラスは、よろよろと歩み寄ったが、やはり息絶えてしまった。


その部屋から出てきたのは、ニーナだった。

サラスは、身を震わせながら、つぶやいた。


「……アンタ……な…何を…?」


ニーナは、何も言わずサラスを見下ろす。


「…皆んな…アンタがやったのか…?」


「…」


「どうして…?……俺達を…助けてくれるはずじゃ……」


「………団長が決めた事だ」


サラスは、ニーナから昨日と同じ言葉を聞いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る