第22話








【QUEENについて知っていることを言え】




宗介はこの日もQUEENについて”999(スリーナイン)”の残党を捕まえていた。


『知らねえよ・・本当に・・』


宗介は掴んでいた残党の胸ぐらを緩めた。


残党は一目散に逃げていった。



宗介は力なくその場に佇んでいた・・・・その時、背中越しから声が聞こえた。


『探したわよ』


宗介が振り返ると、そこには滝沢瑞穂が立っていた。


【あの時の検事さんか】


『あなたに会わせたい人がいるの』







その後、瑞穂とナイトイーグルは人気のいない場所に移していた。




滝沢瑞穂は昼に出会った一人の若い男を前に出した。


【誰だ?】


『あの日、JACKを撃ったって言ってるわ』


【何?】


『オレは・・あの日・・・JACKを撃った・・そしてあんたも狙ってた・・』


【どういうことだ】


『JACKの遺体には頭の傷口に火傷の痕が微小だけど確認できたわ、これは銃で打たれたものよ 少なくとも弓矢の矢ではないわ』


『記憶が余りないんだ・・・変な男が陸奥警察署に来てから・・』若い男はつぶやく。


【変な男・・】


『なんか・・黒いスーツを着た目が釣り上がった男だったような・・・』



【QUEENだ】


『QUEEN?』瑞穂が問いかける。


『そいつに何かされたような気がしたけど・・余り覚えていない・・』



『一種の暗示効果ね』滝沢瑞穂が割って入った。


【暗示効果・・・】


『そのQUEENっていうのがどんな人物かはまだわからないけど、話を聞いた限りだとその可能性が高いわ・・・けどそこまでの効果が果たしてあるのかしら』


【奴はこの前、オレの前に現れた・・その時も多くの警官を従えていた、その暗示能力の影響かもしれない・・】


『彼は?どうするの?』


【警官が暗示に掛かっているのであれば、警察は逆に危険だ】


宗介は滝沢瑞穂の方へと振り向いた。


【信用できる人間はいるか?】


瑞穂は少し考えた結果、うなずいた。『いるわ、一人だけ』


【だったらその人物に彼を匿ってもらえ、オレはQUEENを追う】









マンションの一室の呼び鈴が鳴る。



野上優作は玄関の覗き穴を覗いた。



(瑞穂?)


野上はゆっくりドアを開ける。


『優作、頼みがあるの』


『嫌な予感しかしないけど・・』


滝沢瑞穂は隣にいた若い男を差し出した。


『だ・・誰だよ・・』


『あなたと同職の警官よ』


『陸奥警察署の佐伯と申します』若い男は佐伯(さえき)と名乗り、野上優作に敬礼をした。


『県警のあんたは知らないかもしれないけど、陸奥警察署の警官よ 例の陸奥港の事件の重要人物なの』


『どういうことだよ』




『”JACK”殺しは仕組まれてたのよ』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る