現代転生と、その後。

方 久太

日常

 アイラside


 んー今日はどうしようかなー?


 そんなことを考えながら道をぶらぶら歩く。


 今日おにいちゃんは仕事なので、家に居ても暇なのだ。だからいつものように散歩に行っている。


 もちろんリュカも一緒だ。


「リュカ、行きたいとこある?」


 聞いてみても返事はない。


 当たり前だが。


 ここは自分が生まれたところとは違う。


 生まれた世界はとは別の、まっさらな私でいられる場所。


 むかしに良い思い出は、あまりない。


 あそこから消えてしまいたいなって思ったらおにいちゃんのところにいたし。


「んー、あ!今日のご飯はチャーハンにしよう。」


 そうと決まればこんなだらだらした散歩はやめて家に帰ろう。



「ただいまー!」


 返事がない事は寂しいものだ。


 おにいちゃん早く帰ってこないかな。


 寂しいので紛らわしのためにテレビをつける。


 昼間のお笑い番組がやっている。


 あの、お昼を知らせるような題名のヤツ。


 まあまあ面白いので、そのままにして冷蔵庫を開ける。


 簡易的なものでいいので適当に材料を集める。


 ご飯を取り出してレッツ クッキング!



「できた!」


 お皿に盛って机にもっていく。


 一人でもぐもぐたべる。


「…ん、おいし」


 成功かな。


 今度おにいちゃんにも食べてもらおっと。



 食べ終わった食器をかたずけ、机に自分の勉強道具を持ってくる。


 今はしょうがく5の漢字を覚えようと頑張っている。


 おにいちゃんがいつも買ってきてくれる練習帳に書き込んでいく。


 おかげで本なんかも随分読めるようになった。


 頑張って今日の分を終わらせるとこの前おにいちゃんがかってきてくれた新刊の本を読むことにする。



「ただいま~」


「!!」


 おにいちゃんが帰ってきた!


「おかえりなさい!」


 玄関に走っていく。


「今日は何してたんだ?」

「今日はね・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る