MP無限の最弱魔術師

クロマヨ

プロローグ

「ちゃんと荷物は持った?」


「うん、ちゃんと持ったよ」


ここはとある小さな村、その村に住んでいた、アレン・ディオウラという名の少年が、今日この村から旅立とうとしていた。

因みに、目的地は王都なのだが、そこまで行くにはお金がかかるというので、親切なおじさんが王都まで馬車で送ってくれるらしい。


「本当に? 向こうでの宿泊代とか、着替えの下着とかもちゃんと……」


「もう、母さん! 僕の事を子ども扱いするのはいい加減やめてくれよ、僕はもう十六歳なんだから」


この村では、十六歳を超えたものは立派な大人として見られる。


「でも…大切な一人息子が旅立つ日が来るなんて思ってもみなかったから……」


「前から言ってたでしょ? 僕も大人になったら、父さんみたいな立派な冒険家になるんだって」


アレンが父さんと口にした途端、アレンの母親、サラの顔が暗くなった。


「お父さんが行方不明になってから、もう十年がたつのね……」


アレンの父親であるグレン・ディオウラは、アレンが八歳の時に置手紙を残し、それ以来消息を絶ってしまった。


「……その為の旅立ちでもあるんでしょ?」


今回の旅立ちは、アレンの夢であった冒険家になるという目標以外にも、父親を捜すという目標があった。

アレンの夢を叶えるついでに、冒険家だった父親の情報集めも一緒に行うというわけだ。

すると、先ほどまで馬車の荷台に荷物を詰め込んでいた、親切なおじさんがこちらに声をかけてきた。


「おいアレン、出発の準備ができたぞ」


「あ、はーい」


どうやら、母親とはもうお別れの時間のようだ。


「…ねぇ、アレン」


馬車の出発の準備ができ、お別れの言葉を告げようとしていたアレンに、サラが先に声をかけた。


「ん、なぁに?」


するとサラはニッコリと笑ってこう言った。


「いってらっしゃい! アレン!」


たった一人の息子の旅立ち、寂しいとは感じても、やはり嬉しいものなのだ。

そして、それを聞いたアレンも満面の笑みで答えた。


「行ってきます、母さん」


こうしてアレンは、幼いころからの夢であった冒険家になるため、そして行方不明の父親を捜すための冒険へと旅立ったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

MP無限の最弱魔術師 クロマヨ @kuromayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ