now Die ~今死にたいと思ってる人へ

折原幸斗

第1話 ダメ×駄目

この作品を読んでいるとゆう事はなにかしらの理由がある人がほとん どだと思います。それはいじめに苦しんでいる人や仕事をクビになったりなど絶望的 ぜつぼうてき状況じょうきょう おちい っているからだと思います。僕は何があっても自殺をするなとは言いません。それはあなたの自由だからです。でもこれだけは考えて見てください。あなたの『友達』『親友』『家族』の事を考えて見てください。必ずあなたの死を悲しむ人が絶対にいます。自分ではそんな人なんていないと思っていても必ずいます。自分を信じてください。

もう一つ、迷惑がかからない自殺なんてありません。首吊 くびつり自殺なら自分がった後体内にある器官がれ流しになるらしいです。自分が死んだ後、見苦 みぐるしくなるのは嫌じゃないですか?僕なら嫌です。飛び降り自殺も同じです。高い所を探したとしてもそこは人のマンションやビルです。しかも落ちた後はグチャグチャです。首吊りと同じです。車や電車にかれに行ったとしても運転手の人に迷惑がかかります。薬を飲みまくって死のうと思ってもそう簡単に薬は手に入りません。

もしもいじめに悩んで自殺を考えるのならこう思ってください。いじめに悩んでいるのは自分だけじゃないとゆう事。自分よりもっと壮絶そうぜつ ないじめに苦しんでいる人も必ずいます。もしも高校受験に落ちた大学受験に落ちた就職活動で不採用だった、大丈夫です。また次があります。受験に落ちたら勉強して落とした学校を見返 みかえしてやりましょう。きっとあなたを落とした事を後悔するでしょう。就職活動がうまくいかないのは当たり前です。友達みんな就職先が決まったと言い あせるのは当たり前です。自分は少し遅いだけ、自分のペースでやっていけばいいんです。必ずあなたを気に入って採ってくれる人がいます。ああもうダメだ死ぬしかないのか。なんて思わないで下さい。諦めたらダメです。

いじめもそうです。いじめっ子のせいで人生が変えられるのは嫌じゃないですか?あんなヤツ達のせいで俺がなんでこんな思いしなくちゃいけないんだよ。って思いませんか?学校に行けとは言いません。でもやりたい事を見つけて強くなってください。いじめてきたヤツを見返 みかえしましょう。なんなら筋トレしまくってボコボコにしてやってもいいですね(笑)。

絶対に負けないでください。応援してくれている人が必ずいます。読んでくれてありがとうございます。これを読んで変わろうと思ってくれたりする人が1人でも増えたらいいです。これを読んで自殺志願者じさつしがんしゃ が1人でも減ってくれたら嬉しいです。頑張ってください。また次回作でお会いしましょう。

Thank you for reading《 読んでくれてありがとう》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

now Die ~今死にたいと思ってる人へ 折原幸斗 @Yukitooo_0201

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ