第50話

俺と隠れて付いて来たホージョーさんとリスミーさん、そしてヘルハウンド族の城内地下の牢屋に、捕まっていたレーナさんは、ヘルハウンド族の城の外に脱出した。


そして俺とガイバーンは、ヘルハウンド族の城砦村を攻撃していた、ジャンドゥ艦隊を退け、ヘルハウンド族の人達と対峙していた。


「俺達は貴女達に何もしない。ただ聞きたい事があって来たんだ。」


続けて俺は


「俺は空渡勇太、異世界から来て、このダークエルフのガラナに憑依した人間の男だ。」


と俺はヘルハウンド族の人達に話し掛けた。


すると俺達が脱出して来た、城の出入り口の奥から、20代中半の背の高く、クールそうなヘルハウンド族の女の人が現れた。


「あたしはルナール、ここの警護と防衛の統括している者よ。

先ずはありがとう。助かったわ。貴女達が居なければ、此処も危ない所だった。其にダークエルフに異世界の男が憑依したですって?」


するとガラナに代わり


「あたしはガラナ、異世界の男の魂に憑依されたダークエルフ、其は本当の事さ。」


ガラナに代わると年齢が17歳位から23歳位に、そして身長が162センチ位から170位に伸びる。そしてグラマーになるみたいだ。


「く!何故ダークエルフなの!そして何故異世界の男の魂なの!」


とルナールさんが落胆していた。伝説のエルフの戦士は、エルフに異世界の女の魂が、憑依しないとダメだからだ。


俺はこれ迄の経緯をルナールさんに説明した。


「其に内のユーちゃんはエルフの戦士に成れるのよ!」


とリスミーさんが自慢気に言った。

其を聞いた周りの、ヘルハウンド族の女の人達がザワついた。

もう一人のエルフの戦士のディーナさんの事も有ったからだ。


すると近くに居た同い年位のヘルハウンド族の女の子が


「其は本当なの?空渡さん?」


「本当だよ。其に魔法じゃ無い力があるし、俺はその力でアンチマジックフィールドが張られた、牢獄を破壊したんだ。あと俺の事は勇太でいいよ。」


「私はリナリーナ!リナでいいよ。」


「うん!リナ!」


と笑顔で応えると、俺は気を集約し始めた。


「ハァァァァァァァァァァ!」


「勇太の肌が褐色から白色に、目が黒目から白目へ、瞳が金からエメラルドグリーンに!そして髪の毛が銀髪から金髪に!まるでエルフ!本当だったのね!」


とリナが目を輝かせながら喜んでいた。

そしてエルフの戦士に成った俺を見たルナールさんが


「此れは大変だわ!誰か族長を!」


と慌てて言った。


少しすると脱出して来た城の出入り口から、大柄なヘルハウンド族の、見た目50歳位の女の人が現れた。


「おお!正にエルフの戦士!あたしは族長のザンナだ。よろしくだ。エルフの戦士。其で聞きたい事とは?」


俺はジャンドゥに拉致されたと思われる、アンヘァングの民兵達とユニコーン族の戦士達や、地上のダークエルフ達とリザードマン達の、行くへに繋がる情報を聞いた。


「そうだねぇ、確か何日か前に鉄の船3隻が、西の方に飛んでいくのを見たと、報告を受けたがねぇ。しかし、西には鉄の船や鉄の鳥を操る連中が何か、砦の様な物を造っているわ。」


とザンナさんが話すと


「彼処には労奴として、多くの種族が集められたわ。そして私達の仲間も外で拉致され、彼処で働かされてるのよ。」


とルナールさんが説明した。


城砦村の防衛が手薄なのは、多くのヘルハウンド族の人が拐われたせいか!其に外に出て仕舞った、ヘルハウンド族の女の子の近くに居た俺達が、直ぐに捕まのもその為か!


すると地上から来た仲間は!


「それじゃ仲間は!」


「ええ多分・・・。」


と返すルナールさん。


「早く助けに行かなきゃ!」


「待て!勇太よ!先ずは準備してからだ!」


慌てる俺を制止するブレスレットのガイバーン。


「そうですよ空渡さん。先ずは相手の情報を調べてからです。」


とホージョーさんが話すと


「私がジャンドゥの基地を調べて参ります!御嬢様!」


とレーナさんが応えると。


「待って、其は私達の隠密部隊が遣るわ。」


とルナールさんが言った。

あの俺達を瞬時に拘束した人達か!


「あたしも外の敵と戦いたいんだけどねぇ。周りの連中に抑えられてねぇ。」


とザンナさんがグチっていた。

まあ立場上仕方ないでしょ。


「よし!労奴として働かされてる人達の救出戦だ!」


「おっと待ちな!空渡殿もう夜も遅い、今日の所はここに泊まりな。今度は牢獄じゃなく、部屋でな。」


ザンナさんが止めた。


「わ~い!今晩は勇太と一緒だぁ~!」


とリナが喜んでる!


「リナが空渡殿の事を気に入ったみたいだわねぇ。何なら内の子そのまま貰ってくかい?」


「え!?」


とザンナさんが、と!飛んでも無い事を!と言うかリナってザンナさんの子!?


「お!おかぁちゃん!」


顔を赤くしながら照れるリナ!


「ちょっとユーちゃん!お姉ちゃんの目の黒い内は、許しませんよ!」


とリスミーさん!


「空渡さん?此れはどお言う事ですか?」


とホージョーさんまで!


「其じゃあたしに代わりな!」


とガラナに突然強引に代われた!


「え~!」


と残念そうなリナ!

其にしてもリナを見てると


何てカワイイんだ!


さっきから謎の衝動に駆られている・・・・


「よ~し!よ~し!いい子だぁ~!」


と気が付けば、リナの顔を両手でぐしゃぐしゃ始めていた!

あれ?


「へ!へ!へ!へ!へ!へ!ワン!って犬じゃなぁ~い!」


とリナ!


何て乗りのいい子だ!


じゃ無くて!


「ゴメン!」


ハ!ハ!ハ!ハ!ハ!


と豪快に笑うザンナさん!


「もう!バカ遣ってないで早く寝るよ!」


とまた突然ガラナに代わって、少し怒った様にガラナが言った。


よし!明日は作戦開始だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る