第10話

ここは何処だろう?真っ暗で何も見えない。何時の間にかうつ伏せで寝かされてる。下は冷たいし埃っぽい、早く起き上がろう。


ゴン!


「あ!痛っ!」


直ぐ近くに天井が有る!頭をぶつけたお蔭で天井が少しズレて隙間から光りが見える。


「この天井動くぞ!」


僕は天井を動かし外に出た。何だろう?祭壇に居るのかな?足下を見ると石棺が有った。それにこの体は僕のじゃ無い!色白の女の人の体だし、白いひらひらした服を着る。

周りにはロウソクが有って明るいんだなぁ。洞窟の中に居るのかな。奥には光りが見えるなぁ。それに向かって歩いて行けば出口かも。そして僕は光りに向かって歩いて行ったら、外に出た。外は森だった。

何か鏡の様な物が無いか、探して歩いてみた。すると湖が見えて来た。僕は急いで湖に自分を映して愕然とした。そこに映し出していた者は美しいエルフの女の子だった。


「僕じゃない!」


「どうした?姉ちゃん!」


とその時後から声を掛けられた。そして後を振り向くと、50前後のオジさんが二人いた。


「お前!エルフじゃないか!これで人間は救われるぞ!」


とオジさんは喜んでいた。だけどもう一人のオジさんが


「このエルフを元に殖やさないか?」


「何でだ?」


「希少種のエルフを売れば金に成る。俺の曾祖父さんはダークエルフで稼いだらいからな。」


「それじゃあ・・・捕まえるか。」


何て人達だ!僕は逃げようとした時、オジさん達の後に黒い熊の様な怪物が現れた。


「うわー!獣魔だー!」


オジさん達が叫ぶと黒い化け物がオジさん達を殺して行った。今度はこっちに来る!


「誰か助けてー!」


その時!


「エアスラシャー!」


無数のカマキタチが黒い化け物を切り刻んだ!


「ライトニングアロー!」


光りの矢が黒い化け物を貫いた。そして黒い化け物は死んだ。僕はその場で経たり込んだ。


「大丈夫?ケガは無い?」


と頭の中から優しそうな女の人の声がした。


「え!?」


「私はこの体の持主のエルフ、ディーナ・シー、ディーナで良いわ。貴方は?」


「僕は海樹雪人、雪人で良いよ。」


「貴方の魂は異世界の女性の魂?」


「ゴメン、僕の魂は男だよ。女の人の魂だとどうなるの?」


「最強の戦士に成るわ。」


「最強の戦士って!?所でここは何処なの?見慣れない人や場所、それに貴方みたいなエルフさんとか。」


「ここはアルスナーダ、今この世界はさっき貴方を襲おうとした獣魔と戦っているの。だからこの戦いを早く終らす為に異世界の女性の魂を、私に宿さなければならないの。貴方の魂が女性だから宿ったハズなのに・・・・・・。」


「そんな事言われても・・・・。あ!そうだ!僕、人を探しているんだ!空渡勇太って人知らないかなぁ?」


「ごめんなさい、目覚めたばかりで解らないわね。」


「そう・・・・。」


「取り合えず、近くの村へ行きましょう。何か解るかも知れないわよ。」


「うん!」


僕等は空渡君を探して近くの村へ行った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る